アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

パワプロの日ガチャ:日程予想

まずは、歴代パワプロの日ガチャを振り返ってみましょう。

 


初代パワプロの日スペシャルステップアップガチャから。
5回目でPSR確定の神ガチャとのことですが、正直記憶がありません。ブレインマッスル高校の実装で試行回数大正義の運ゲーと化したパワプロアプリに萎えていた頃だったのでしょう。北斗もすでに50を持っていて、新島は42で十分くらいに考えていたので引かなかったのかもしれません。f:id:mi_norin:20200812114649p:plain

 2016年8月26日(金) 14:00 ~ 9月5日(月) 13:59

 

 

これが実質的には初代パワプロの日ガチャです。どうせ課金するなら正月と826ガチャだけ引けば良し、との風潮ができたのはこの年からだと思います。この時期もあまり本腰入れてはやっていなかったので、確定分の50連だけ引いてやめた記憶があります。もちろんツノダは引けていません。f:id:mi_norin:20200812114148p:plain

 2017年8月25日(金)8:26 ~ 9月4日(月)8:59

 

 

全力学園を期に復帰していたので、このガチャはしっかり引きました。とはいってももねのPSRを引き当てることはできず、310連でようやくSR45を作ってやめました。冴木のPSRも引けないせいで、かなりの課金額にも関わらず、廃課金とは呼べないデッキでしばらく遊んでいましたね。8月、9月だけで67○円使っていたので、完全に頭がおかしくなっていた時期でした。(それなのに冴木ともねが45)
f:id:mi_norin:20200812114222p:plain

 2018年8月24日(金)14:00 ~ 9月3日(月)8:59

 

 

私の仕事は春から夏にかけて忙しくなるもので、ある程度課金を抑えていた時期でした。(今確認したら一番少ない月でも5○5△円は使っていたので全然抑えられてなかった)
しかし無料ガチャで館橋のPSRを引き当てたことをきっかけに再加熱、510連で天音を50にしてしまいました。

f:id:mi_norin:20200812114308p:plain

 2019年8月22日(木)14:00 ~ 9月3日(火)13:59



 

振り返りはともかくとして・・・

最初は8月26日だったのが、年々早まってきていますね。
傾向としては、8月26日かその前の金曜日の14時に開始して10日後の月曜日まで。2019年のみ木曜日に開始され、10日後が日曜日だったからか12日後の火曜日まで伸ばしています。

2017年は26日が土曜日、2018年は日曜日、2019年は月曜日なので、これらの曜日を避けている可能性も高いです。

今年は8月26日が水曜日なのでこの日に実装されるかもしれませんし、前の週の金曜日と考えると21日になるかもしれません。最速だと、20日木曜日ですかね。

 

[ワールドクラス]猪狩進のガチャが8月20日(木)8:59までなので、ここからメンテンスが入ると推測されます。昨年はなかったようですが、このタイミングでメンテナンスをしたのは2年前の8月20日(月)です。この年はメンテ終了後から「サマーフラワーカーニバル」が実装され、その4日後に826ガチャという流れでした。

8月20日のメンテ後に別のガチャを実装して、その翌日に826ガチャというのは考えづらいので、金曜日ではありますが、21日に来る可能性はやや低めかもしれませんね。

 

というわけで、
第1予想日:8月20日(木)
第2予想日:8月26日(水)
第3予想日:8月25日(火)

という感じかなと思いました。20日は午後の仕事が手につかないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

追記

f:id:mi_norin:20200814063422p:image

予想は的中してたんですけど、この記事が投稿される前にバラされちゃいました。

1日1投稿になるようにため込んでるんですけど、予想系の記事はあんまり後にするとダメですね。

実は8月18日投稿予定だったのですが、先に出しときます。