アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

予想は大ハズレ。ワールドクラス猪狩進について考える

「野球マスクはパワポケコラボ第2弾で出すだろうから今回は恋ちゃんが出る」と予想していたのは大ハズレ。多くの人が目を付けていた猪狩進が、まさかのワールドクラス版で登場しました。
猪狩守が報酬だったのと、性能が好敵手の相互互換っぽさがあったので、[ワールドクラス]はそんなに何人も出してこないと思っていました。
[好敵手]のときはこれから好敵手シリーズがどんどん出てくると思っていたのに出なかったからですね。
いい意味でも悪い意味でも、いつも予想を裏切ってくれますね。


/theme/famitsu/pawapuro/images/evechara/SR/SR[ワールドクラス]猪狩進

守備上限2、ミート上限4に加えて得意練習率40%、精神ボーナス12、タッグボーナスは50と低いものの、練習効果アップ20%である程度はカバー。
タッグボーナスが高くないとはいえ、アスレテースではタッグ力があまり大事でないので問題ないですね。

金特は挑発or球界の頭脳or広角砲。
挑発は78.4と今では標準の部類なので、ミートと守備の上限アップを活かして最大査定を伸ばしたいですね。
捕手育成時は球界の頭脳でさらに査定を伸ばせますし、広角砲をとりやすい高校が出てきたときには真パーツの選択肢にもなれそうです。

北斗高校でも、アレフトを使っていたところに入れるのはアリだと思います。高球必打よりも挑発の方が実査定は高いですが、選球眼がなくなる分最大査定は落ちてしまいます。ただし、得意練習率アップと精神ボーナスがあるのでかなり強いと思います。社長の開放が進んでいない人は、アレフトではなく猪狩進を使うのが良さそうです。

 

気になるのは、PSRで本領を発揮するタイプなのに、PSRの入手難易度が高そうなことです。
これまで覚醒可能キャラは覚醒祭ガチャなどPSRを入手できる機会が多かったのですが、好敵手猪狩守は徹底して厳しめの設定を貫きました。
ワールドクラス猪狩進も同じように大事にされる可能性は高いと思いますので、SR+5→PSR変換券でPSR入手を狙うのはアリだと思います。

 

あんこが実装されるまでは必須化するかどうかはわかりませんが、ガチャ期間が8月20日までになっています。50連引きましたがSRを1枚引けただけなので、変換券を使うにも追いガチャが必要になりそうです。
826前なのに悩ませてきますね。