アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

天音姫恋狙い打ちガチャ・MIXタッチコラボガチャ

f:id:mi_norin:20200522183524p:plain

なかなか良いガチャが追加されましたね。昔の冴木ほどではありませんが、天音も簡単には復刻せず、年末のPSR選択ガチャ券にも入っていません。
4月・826・年末のキャラを安売りせずに一定期間はブランド扱いするというのは良い試みではあると思います。

ただ、PSR確定ガチャやPSR選択チケットに慣れてしまった今のユーザーからすると物足りないのは事実です。

性能は飛びぬけていますが必須化したことはなく、現在も王子冴木と天音のどちらかを使い分ける感じになっているので引く必要はないと思います。

王子冴木も天音も持っていない人向けですね。

単独ピックアップでSRが23%と出やすいため、天音の開放をしたい課金者も引いていいと思います。

私はこのキャラは50を持っているので引きません。

 

 

f:id:mi_norin:20200522183529p:plain

MIXガチャは非常に魅力的です。今後は金特2個の相棒が出てくると考えているので覚醒しないと音美はきついのかなとは思っています。走一郎は8月の新高校が2種練向けに戻ったら強そうです。北斗環境に続いてまた精神的支柱ということはないでしょうし。何よりPSR選択ガチャ券が魅力的です。

魅力的なのですが、現在強いわけではないので、このガチャは引かないつもりです。

 

f:id:mi_norin:20200522183534p:plain

タッチガチャもこれまた魅力的です。何よりPSR選択ガチャ券がいいですね。2人ともクロスナインで使えそうですし、真・本塁打厳禁が実装されたら必須化しそうな気すらします。
タッグ性能はLv40で完成するので、浅倉南のPSRは確保しておきたいですね。

ただ、このガチャは5月26日までの開催になっていて、その直後にメジャー2ndコラボガチャが予想されます。

このタイミングで相棒キャラの浅倉南が必要な環境にはならないのではないかと思うので、これもスルーすることにしました。

 

 

これだけ魅力的なガチャを連発されても、なんとか引かずに我慢することができそうです。
近日中に来たら引くとしたら「ダイヤのA 投手ガチャ」「ぷよぷよコラボガチャ」「社長が真ん中にいるグランドスラムガチャ」くらいかもしれないですね。