アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

SR浪風芽衣香について

本日、SR、PSRの浪風芽衣香が配布されましたね。
金ゲドーと同時に配布されるなど、レベルを上げるかどうか悩む方は多いと思います。
参考になるかはわかりませんが、現在わかっている情報と感想を書いていきます。



金特 超優秀!
大番狂わせ(意外性+筋50技25精50)

コツ 
正直弱い・・
チャンス 代打 固め打ち 意外性 


イベキャラボーナ※公式wikiより引用 後述
Lv.1初期評価 15
スペシャルタッグボーナス 30%
技術ボーナス 6
コツイベントボーナス 40%
Lv.5初期評価 25
Lv.10スペシャルタッグボーナス 40%
Lv.15コツレベルボーナス 2
Lv.20技術ボーナス 8
Lv.25やる気効果 40
Lv.30初期評価 45
Lv.35技術ボーナス 10
Lv.37(上限開放時)初期評価 50
Lv.40(上限開放時)初期評価 55
Lv.45(上限開放時)技術ボーナス 14

イベント※公式wikiより引用
・自己紹介
浪風評価+ 体力+

・感動した!

1回目え? いや、
そういうワケじゃ・・・
筋力+ 技術++浪風評価-※イベント終了
うん、一緒に
観に行こう
いいよ浪風評価++ 技術+ 精神+

ごめん、遠慮する筋力+ 変化/敏捷+ 精神+
※イベント終了
2回目浪風評価++ 技術+ 精神+
積極盗塁取得

・魂のバット
1回目行こう
浪風評価+ 筋力+ 技術+

やめとくよ筋力++ 技術++ 変化/敏捷++ 精神++
※イベント終了
2回目左肩かな浪風評価++ 筋力++ 技術++
モテモテ取得(確率:低)
スタンス浪風評価+ 筋力+ 技術+
この選択肢を選ぶことで
3回目の成功率がアップ?
3回目成功浪風評価+ 体力+ やる気+
筋力+ 技術++ 精神++

投手:クロスファイヤーコツLv3
野手:大番狂わせ?コツLv3
成功率は、投手はコントロールが高いほど、
野手はミートが高いほどアップ
調子が高くてもアップ
失敗浪風評価+ 体力+ やる気+
筋力+ 技術+ 精神+

投手:クロスファイヤーコツLv1
野手:大番狂わせ?コツLv1

・友情とバット(コンボ:川星ほむら)

夕日に向かって走ろう!筋力++ 変化/敏捷++ 精神+
投手:対左打者コツLv2
野手:対左投手コツLv2
なんだ、このノリ・・・浪風評価+ ほむら評価+
筋力++ 変化/敏捷++ 精神++
体力--投手:対ピンチコツLv2
野手:チャンスコツLv2
俺との友情は?筋力+ 技術+
変化/敏捷+ 精神+++

投手:奪三振コツLv2
野手:広角打法コツLv2



最初の印象
PR浪風芽衣香からもらえるコツが弱く、イベキャラボーナスが新テーブル(既存のパターンの完全劣化)ということで、さすがに固有ボーナスかエピローグがつくのではないかと予想していましたが、そんなことはありませんでした。イベキャラボーナスが弱くなっていた点については、技術ボーナスが10と高くなっているため、その分の調整だったようです。

新テーブルについて(技術ボーナス8テーブルとの比較)

技術ボーナス10というのはとても強いのですが、タッグボーナスが低い分、技術ボーナス8を持つキャラに劣ります。やる気効果の10%ダウンも踏まえると、肩力・守備・精神練習ではプラス、打撃タッグ・筋力・走塁練習ではマイナスになります。
特別弱かったり強かったりするわけではありませんが、ボーナス8テーブル自体が強いので悪いテーブルではないですね。

以上を踏まえて・・
川星ほむらとのコンボが優秀で、完走さえすれば大番狂わせが確定で入手できるという点が強いですね。
後イベ野手の金特確定キャラは少ないので、十分当たりキャラといえます。
前々回の記事の基準で言うと、★★★クラスの一番上くらいの評価をしています。