アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

将来的に強いって何?

将来的には強くなるかもって言っている人多いけど、ほんとでしょうか?

大戸ルカ
大戸ルカ
守備&メンタル
鉄の壁or火事場の馬鹿力確定
意外性 ラッキーボーイ
イベントで広角orかく乱コツ1、窮地コツ1


SR45で

初期評価55
スペシャルタッグボーナス50%(PSR50で60%)
タッグボーナス「メンタル」9
試合経験点10%
コツイベント率アップ20%
精神ボーナス8
固有(タッグボーナスと技術ボーナス)



精神ボーナス8&技術ボーナス6はでかいが、どうでしょうか・・・
守備キャラを重ねる環境が来ても技術ボナはいりません。
守備固めをするとしたら筋力2守備4とかになると思うので、精神ボーナス持ちは守備&筋力のマルチドロイドの方が有力ですね。
そうなると捕手スタートになるので鉄の壁を選べるようになるが、練習効果アップ30%持ちのあかつき進、星空、振袖雅がいるのに加え、敏捷ボーナス持ちの守備キャラが絶対必要になるので枠がありません。
また、守備固めが有効になる=得意練習が守備の上限アップキャラが追加されるということなので、そのキャラの枠も考慮すると大戸がデッキに入るビジョンは見えません。

得意練習重ねをせず、単体性能重視でキャラを選ぶようになるとしても、冴木・エプレミ・才賀あたりは飛びぬけて強いので、これらに並べるような未来は浮かびませんでした。


個人的には、イベントで特効キャラ作りに使えるときのために、1枚確保しておくくらいで十分かなと思いました。
将来性があるというのは夢城優花みたいなキャラのことを言うんじゃないかなと思っています。