アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

SG高校限定セクション

9月8日から16日まで、SG高校の限定ルートが解放されていましたね。
SG高校の限定ルートは、現在までにプレイできた中で、最も強い選手を作りやすいシナリオなのではないかと考えています。
特に、野手育成時は限定ミッションも攻略しやすいためおススメです。
また復活したとき便利になると思うので、自分のためにも記録しておこうと思います。

基本的なイベントの確認用に、まずは公式wikiを。
SG高校期間限定セクション
ミニゲーム「ミッション」


自分は上記のような構成(ガード4レンジャー1バウンサー1)が一番良いと思いました。
主人公はもちろんガードにします。

序盤のミッションは適当にやっていればクリアできると思います。
序盤は護衛試験・格闘試験・警備試験ができればそれを優先し、体力の状況によっては文化祭のパトロール、良いコツ(ケガしにくさやサヨナラ男など)があればそのミッションを行いますが、そうでなければ練習が中心になります。

後半のミッションはこのような配置が良いと思いました。スナイパーは伊貫Lv7です。
再・理事長の護衛 ガード2バウンサー1スナイパー1 ★★
理事長の古文書  ガード2バウンサー1スナイパー1 ★★★★★
要人警護6    ガード2バウンサー1レンジャー1 ★★
要人警護7    ガード2バウンサー1レンジャー1 ★★
竜の卵?     ガード2バウンサー1レンジャー1 ★★★
ゴーストバスター ガード2バウンサー1レンジャー1 ★★
果たし状     ガード3バウンサー1       ★★★★
野球書シリーズ―柔の書― ガード3バウンサー1   ★★★★
野球書シリーズ―破の書― ガード3バウンサー1   ★★★★★★
野球書シリーズ―護の書― やってない
(★の数はこのデッキでの難易度。破の書はカラスボンバー込みでもリスキー。)

やはり招き猫は必須になります。
鎌刈45が使用できる場合は小湊亮と入れ替えて、エミリを静火に変えることも検討しています。
バウンサー中心(神宮寺、鎌刈、佐久間など)で、主人公もバウンサーにというデッキも面白いと思っています。鎌刈を所持しておらず、ミッションの難易度がどうなるか想像しづらいのでまだ試してはいません。

以上、ちょっとしたメモでした。