アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

城之内デッキでPD先発!実装初日にこれは強い?

[真紅眼の黒竜]城之内克也が実装されました。

画像

球速変化もあるだろうと思っていたら、まさかのメンタル単練で登場しました。

また、桃鉄固有キャラ扱いということはなく、エジプト固有扱いです。神楽坂の例もあったので、ワンチャンあると思っていましたが、外れてくれて良かったです。
これは、今後追加されるコラボキャラが高校固有キャラ扱いで必要以上に優遇される可能性は低いということを意味していますね。遊戯王は、古代エジプトを舞台の1つにしているため、特例だったのでしょう。

 

メンタル単練ということは、デッキ内での役割は、サイコロ5・6要員になります。

また、ディレイドアームの白霧、驚異の切れ味(サクラフブキも取れるが不確定)のゼンザイとは共存しにくいです。


・高校固有キャラが2人以上
・サイコロ5,6要員が2人以上、できれば3人
・球速171,コントロール111,スタミナ101以上にできる
・ゆかりの地が強い(特に東京は欲しい)
・球速3変化3,球速4,変化4などタッグが期待できる
・金特査定が高い

少なくとも、上記の項目を満たしていないと環境トップデッキに入る可能性はないと思っているので、これを満たすように組んでいきました。

 

 

f:id:mi_norin:20220410214137p:plainf:id:mi_norin:20220410214140p:plainf:id:mi_norin:20220410214413p:plainf:id:mi_norin:20220410214126p:plainf:id:mi_norin:20220410214133p:plain

最終的に、構想段階ではこのデッキが一番良さそうだという結論になりました。

球速171,コン111,スタ111を満たし、球速3変化3でタッグ力も高めです。

ゆかりの地は物件駅4つ(東京・横浜・京都・稚内)、カードマス2つ(大津・名寄)、プラスマス1つ(熱海)となっていて、ホールスアンの名寄以外は全て強力な場所になっていると思います。

 

前4後2になっているのが気になるために堂江→るみなを提案されましたが、できれば球速3枚にしておきたいので、今のところは堂江を試しています。

結果的にも先発PDができているので、デッキの完成度自体は低くないと思います。

あとは、ゼンザイ入りの先発テンプレと比べてどちらが強いのかというところです。追加キャラが来るまではもうしばらく城之内デッキを使ってみて、ゆっくり結論を出してみたいと思います。