アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

桃太郎電鉄高校 先発デッキ解説

f:id:mi_norin:20220410214126p:plain
アルティメット明神はタッグ性能も査定面も高く、ゆかりの地が京都というのも素晴らしいのですが、ゼンザイか猿川を抜かないと、金特強心臓が3つと無駄になってしまいます。
ゼンザイ抜きも試してはみましたが、カードの神様イベントが強すぎて、やはり抜けません。
猿川を抜くとゴール時にもらえる経験点が減ってしまうので、他の桃鉄キャラと入れ替えたいところです。しかし、雉田は出現率が低いのと、サイコロが5・6ではなく4・5・6というのが猿川に劣ります。桃太郎はゼンザイと練習被りでせっかくの5・6が3・4になってしまうのでダメです。
明神を先発デッキで使うかどうかは、貧乏神の性能にかかっていますね。

 

f:id:mi_norin:20220410214129p:plain
るみなは現時点では高く評価していません。闇野のように、別バージョンのゆかりの地を変えても良かったのではないかと思います。

 

 

と、いうことで…

完成度が高すぎて、新キャラが追加されても結局このデッキを越えません。

f:id:mi_norin:20220108115911p:plainf:id:mi_norin:20220410214140p:plainf:id:mi_norin:20220410214137p:plainf:id:mi_norin:20220410214521p:plainf:id:mi_norin:20220410214413p:plainf:id:mi_norin:20220410214604j:plain  f:id:mi_norin:20220410214133p:plain

球速×3、変化×3を3枠で済ませているため、サイコロ5・6のキャラを3枚入れられる。
全員金特2個持ちで、真・強心臓、真・鉄腕がとれる。コントロール111も達成できて、査定面が充実している。
ゆかりの地がカードマスのキャラが4人いて、ゼンザイがいるのでカードを多くもらえる。
サポート枠は投馬で、東京駅の物件を独占すれば経験点が実質的に1092点増える。

 

タッグ、金特等査定、ゆかりの地、サイコロ。このデッキは全てのバランスが良いですね。
タッグを強くしようとすると球速枠か変化枠を追加して4枠を使うことになり、サイコロの5・6が出にくくなるのですごろく面で不利になります。
経験上、タッグ要員4枚+5・6要員2枚までなら何とかなるのですが、ゼンザイを入れる場合は上記の編成を変えない方が良さそうです。