アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

鉢植えパフェ土門は走塁練習改革!でもぶっ壊れではなさそう。

鉢植えパフェってなんだろう・・・?

画像

タッグボーナス110%+練習効果アップ20%
初期評価70
敏捷ボーナス6+精神ボーナス固有
試合経験点ボーナス
走塁練習改革

一球入魂+情熱エール or 精神的支柱

走塁単練 前イベ ミート上限2+肩力上限2

回復イベ2回(回復1回+体力最大値8も選択可)

 

 

書かれていることを見ると、めちゃくちゃ強いですね。

気になるのは、小筆の枠に入れるだけでは走塁上限が足りないことと、やる気効果アップがないことです。やる気効果アップは単体ではあまり強くない代わりに、複数重なると非常に強力になります。

小筆、パーワー、遊戯海馬など、最近環境トップで使われてきたキャラだと佐渡至皇理以外全員が持っています。

単体でのタッグ性能は小筆と同等です。そう考えると非常に強いのですが、やる気効果アップ持ちが3人重なるとかなりの差になります。ちなみに、パーワー小筆のトリプルタッグと、パーワー土門のトリプルタッグでは、1.4倍くらいの差になります。

f:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220108114724p:plainf:id:mi_norin:20220108114719p:plainf:id:mi_norin:20220108114721p:plainf:id:mi_norin:20220108114754p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain

まず、このデッキの小筆のところに土門を入れるのがしっくりきますね。今日の時点では小筆が抜けることで走力上限が不足することでみんな困っているので、ここでワーちゃんの走力上限が役に立っています。

 

 

f:id:mi_norin:20220108114745p:plainf:id:mi_norin:20220108114724p:plainf:id:mi_norin:20220108114719p:plainf:id:mi_norin:20220127194212p:plainf:id:mi_norin:20220108114754p:plainf:id:mi_norin:20220108114800p:plain

ちなみに、土門実装前の結論として、自分はこのデッキを使っていました。二塁手以外は全てこのデッキがいいと思っていました。

遊戯&海馬&小筆だと回復が足りず、パー&ワー&遊戯だとピラミッドの修復タイミングが安定せず、パー&ワー&小筆だと最強キャラの遊戯が使えないのが勿体無いと思っていたところで、元々ファーストで使っていたこのデッキが一番いいという結論に達しました。

このデッキの小筆を土門に変えるだけだと走力上限がなくなってしまいます。ゴブをヌウビスに変えるという手もありますが、それだと前イベ5人になってしまいます。招き猫アリでもそれはさすがにきついでしょう…

 

査定面やタッグ力ではプラスになっていません。走塁練習改革がつくことによって、どれだけ経験点を伸ばせるかが勝負ですね。

 

 

 

自分は、このガチャはもう少し様子見をしようかなと思います。

30連で1ループなので、母体さえ引ければ安く済むのはありがたいガチャです。特に土門は見た目的にも人気があるようですし、自分も引きたい気持ちが強いです。