アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

PSR選択ガチャ券を使いまくりで図鑑を強化!

討総学園育成のために、図鑑埋め目的で5枚のPSR選択ガチャ券を使用しました。

 

PSR選択券を使う候補キャラについては、以前の記事でも考察はしていました。

 

今回は、それぞれ選択した理由を説明していきます。

 

f:id:mi_norin:20210809160855p:image f:id:mi_norin:20210809160845p:image
アーサーは忍耐持ちの外野手です。選手能力が高いため、来るとしたらほぼセクション4になります。セクション4の忍耐が強いかどうかは疑問ですが、威嚇や探究などのハズレ枠を引くよりはいいと思いました。

現時点では外野手最強なので、銭ペナでも使えるらしいです。

ちなみにパンドラは混沌です。

 


f:id:mi_norin:20210809160833p:image f:id:mi_norin:20210809160829p:image
ハクは促進持ちの外野手です。これも主にセクション4になりますが、得意練習が打撃なのでかなりおすすめです。

選手能力Bの美藤が野良1vs1で急にやられて退部したときなど、アーサーやハクがよく来てくれます。

ソニアは探究、アテナはまだ不明です。覇権の虹谷と選手能力が近いので、アテナの影響が何であったとしても取らない方がいいと思います。

 


f:id:mi_norin:20210809160851p:image f:id:mi_norin:20210809160837p:image
椎名唯華は選手能力A、促進持ちの一塁手です。打撃&守備の二種練というのも強いです。一塁手は低ランク帯だと忍耐持ちが多くて強いのですが、高ランク帯はダイヤのAの結城が誇示で、それ以外はハズレばかりです。アタリ枠を増やす意味でも取って正解だったと思っています。

笹木は探究、夜見は混沌なのでどちらもハズレ枠です。

 

 

 


ここまでは8月頭にはすでに取得していたのですが、ループガチャが来た日にゼンザイを取りました。

f:id:mi_norin:20210829184053p:image f:id:mi_norin:20210829184050p:image
ループガチャが出た時点で別バージョンはまだ来ないと判断し、ついにずっと悩んでいたゼンザイを選択することにしました。あわよくばと思い2ループはしましたが、SR+5が4枚できた時点で、沼にハマるのも嫌なので諦めて選択することにしました。

今回は、マエケンデビューの春のガチャについてきたガチャ券を使いました。

忍耐持ちの投手で、打撃&走塁の組み合わせがとにかく強いです。選手能力Bなので図鑑がよく埋まっている人は大抵セクション3以降になりますが、それでも欲しかった1枚です。

 

 

f:id:mi_norin:20210829184056p:image f:id:mi_norin:20210829184046p:image
最後の1枚が、この通常熱盛です。選手能力C66の投手で、自分の図鑑だと選手能力が近い塚見巴、深見、覆水などがよく転校してくるので、転校してくる確率が高いだろうと踏んで選択券を使いました。

得意練習打撃で誇示なので、かなり強いです。実際によく転校して来てくれるので、特に討総ガチ勢の方々におすすめしているキャラです。

 

 

 

 

最後に、PSRガチャ券を図鑑埋めのためだけに使う覚悟のある人へ。個人的おすすめキャラをtire形式で紹介します。

S 橘みずき 木場嵐士 盛本雄飛
A 塚見巴 ゼンザイ 熱盛宗厚
B 茂古葉萌子 神宮寺光 駒坂瞬 祝井幸吉 柳生鞘花