アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

鬼滅コラボ 竈門炭治郎がテンプレ入り?

画像

竈門炭治郎
打撃&球速(討総では肩力)
気迫ヘッド&昇り龍
ミート+2&走力+2
初期評価80
スペシャルタッグボーナス90%
練習効果アップ30%
精神ボーナス6
得意練習率アップ30%
固有(スペシャルタッグボーナスと筋力ボーナス)

 

これは強いです。ワールド友沢と同じテーブルですが、まず技術ボーナスだったところが筋力・精神ボーナスに変わっているのが強いです。

討総学園の友沢入り打撃5枚デッキでは技術過多になりやすかったため、バランスが良くなって経験点を捌きやすくなるのではないかと思います。

 

友沢の優位点としては、炭治郎は体力減少1回、体力回復1回ということです。この点では回復3回の友沢には及びません。
また、固有の得意練習率アップがないことも、タッグ発生回数が重要な高校では響くかもしれません。過去の検証から、ワールド友沢の得意練習率アップは固有を含めると40%よりも高いのではないかと感じています。

 

それに対して炭治郎は、上述の通り筋力・精神ボナで打撃5枚デッキとの相性が良いこと。そして、ワールド友沢と同じテーブルと思いきや、単練(二刀流)のためタッグボーナスが30%も高くなっていることがセールスポイントになります。固有と合わせて110%程度になると予想されるので、ゼンザイと同等以上のタッグ性能があることになります。

 

友沢と比べてどちらが強いのでしょうか。試してみたいですね。