アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

あんこデッキ、ゼンザイデッキの実査定

ついにPE8が生まれたということで、あんこ入りデッキも計算してきました。

f:id:mi_norin:20210828124909p:plain

あんこ実装時点でも金特1つというのは意外でしたが、重戦車とパワー106でそこそこのプラスにはなってくれています。

土門入りデッキ(忠主71.5・恋67.5)には適わないまでも、なんとか戦える程度の数値にはなっていると思います。

ちなみに忠主土門入りデッキの71.5と比べると、経験点でいうと574点多く稼げば同等の選手が作れることになります。恋土門デッキと比べると187.4点の差です。

 

 

ここまでは土門入りと比較していましたが、ゼンザイ入りとも比べてみたいと思います。

ゼンザイは覚醒で素晴らしいタッグパワーを手に入れました。金特も調整されて確定2つです。

f:id:mi_norin:20210828081010p:plain

必要になる経験点などを計算してみたところ、あんこ入りとほぼ同じであることがわかりました。経験点換算しても35点程度の違いしかありません。

これまで色々なデッキを使ってきた経験測から言うと、あんこを入れるだけで走力キャラ1枚分以上の敏捷を稼げると思っています。あんこを入れるメリットは、1vs1練習で経験点を回収しやすくなることだと思います。

ゼンザイを入れた場合のメリットは、打撃5枚になることと、タッグ性能の高さから経験点付与をしやすくなることだと思っています。

 

 

826で石触が実装されて以降、多くの方が更新している間に自分のチームランクは1も上がっていません。仕事が忙しいこともありますが、立ち回りにも問題がある気がします。セク1で紫vsを攻めすぎているせいかも…

どちらのデッキも組めるので、この土日で両方試し、自分に合う方を見つけたいと思います。