アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

石触&ユニ恋入り打撃5枚デッキの実査定

前回の記事で査定計算をしてみましたが、手持ちの関係でデッキを組めません。

今回は、忠主の枠を[ユニフォーム]片桐恋に変えるとどうなるかを計算してみました。

 

f:id:mi_norin:20210823101534p:plain

 

金特が2個なくなるのでもっと差が付くと思っていたのですが、計算してみると査定差は56程度、4メモリの差でした。

この差を拡張能力で埋めるとすると、56/0.14567=384.4から、経験点で384点分相当の差になります。

最初から専属マネージャーであること、体力最大値アップor体力回復のイベントが強いことを考えると、忠主よりも恋の方が強いのではないかと思いました。

 

問題は前イベが多すぎることです。

野球マスク・恋・土門の3人ですらたまに完走しないことがあった(9割以上は完走します)のに、これが4人になるとどうなるのでしょうか。

[エプロン]志藤玲美を入れて前4デッキでやっていたときはなんとか完走していたこともありましたが、完走率は5割を下回っていたような気がします。

 

この記事を書いている8月23日朝時点では石触の固有ボーナスがわかっていないのですが、もしイベント発生率アップが付いていればこのデッキが輝くかもしれませんね。