アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

館橋入りデッキ考察 その1

 Twitterである方が熱心におすすめしていたデッキの査定面を計算してみました。Youtubeなどを観ていても、このデッキを試している人は多いようです。

f:id:mi_norin:20210612083236p:image f:id:mi_norin:20210612083233p:image

 初期配置はあまり良くないですが、館橋入りデッキの中では良い方だと思います。

8月2週に打撃にあんこ、8月3・4週に筋力・打撃に一歩が来てくれれば競技入れ替えを無駄にせず序盤を進めることができますが、自己紹介のタイミング等から考えると8月と9月は基本的にはスポーツクライミングスケートボードに入れ替えを使うことになりそうです。

この配置のメリットはボクシングとテニスを競技一致で育てられる可能性が高いことです。8月にこの2つのスコアがうまく伸びた場合はスポーツクライミングよりもスケートボードを先に育てるのもアリだと思います。

セク2以降のどこかの流れでボクシングとラグビーを入れ替えれば、ラグビー&スケボー(飛んでテニス)のセットとボクシング&射撃のセットができるので効率がいいです。

 

羽吹 オールマイティ 相棒 回復1回
アニータ ウェイトリフティング 相棒 回復1回
あんこ スポーツクライミング 初期評価75 得意練習率15%
友沢 レスリング  初期評価80 得意練習率30%+固有 回復3回
アレフト ボクシング 初期評価65 得意練習率20%+固有 回復2回
館橋 テニス  初期評価60 得意練習率固有 回復3回※
※ランダムイベ「女子高生のウワサ」での回復が減る1回分を減

 

旧アニータテンプレのワールド進&神良をアレフト&館橋に変えた形になります。


f:id:mi_norin:20210612090824p:plain

 

査定面だとアニータテンプレの1501.36から20ほど減ったことになります。

進(バレー・回復2)神良(卓球・回復2)→七井(ボクシング・回復2)館橋(テニス・回復3)ということで、タッグの起きやすさや神良での体力最大値アップを捨てる価値があるのかは謎です。

競技配置は少し良くなったような気がします。イベント完走率などは特に気になりません。不確定金特が4つもあるのは気になってしまいますね。

 

自分はアニータとアレフトがどちらも50ではないので、このデッキよりは以前使っていた睦子デッキの方を使いたいと思いました。