アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

討総学園立ち回り考察 転校生の影響について

実装当初は何が強いのかなどよくわからないまま進めていましたが、討総学園に対する考えもかなり固まってきました。今後も多少は変わっていくのかなと思いますが、今のところはこんな感じで考えています。

 

☆5 セク2忍耐 セク3忍耐 覇権
☆4 清麗 誇示
☆3 促進 奇跡 セク4忍耐
☆2 新鋭 補完 セク2威嚇
☆1 堅実 探究 調停 被った忍耐 セク3威嚇 セク4威嚇 混沌 革命

 

 f:id:mi_norin:20210809100329p:image
感覚的には、☆3+☆4以上は当たり、☆4+☆5以上は大当たりだと考えています。

 

転校生の闘気は高いほど良いと考えています。

所持経験点は敏捷>>精神>技術>>>>筋力といった感じで敏捷を多く持っているキャラを最も高く評価しています。
ポイントバランス的にも敏捷と精神が嬉しいのですが、転校生は経験点600くらいの時点で1vs1練習を行うことが多いので、そのくらいの点数でも999点回収ができる敏捷(走塁)や精神(メンタル)がいいと思っています。

また、得意練習については打撃>走塁>>守備>メンタル>肩力>筋力という感じで見ています。

 

新鋭や補完は輝きそうですが、混沌は未だに有効活用できそうにありません。