アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

4500万DLキャンペーンといつもの妄想

2021_0522_bE8Giv74

4400万DLキャンペーンが昨年9月25日だったので、8か月ぶりですね。このアプリが始まった頃は異常な速度でDL数が増えていたのに、いつの間にかリアルなペースになってきた気がします。

 

長く続いてリセマラをする人が減ったからなのか、あのペースのままだと日本の人口を軽く越えてしまいそうだから調整したのかはわかりませんが、運営側も色々考慮しないといけなくて大変だなと思いました。

 

 

画像

サクP10で、厳選勢に非常に優しいキャンペーンです。

いつの間にかサクP20~30が基準になっていて、サクP40の期間がかなり短くなっています。

このことからも、チームランク更新を意識した場合、セン〇以外でサクセスすることが無意味であることは運営もよく理解しているのだと思います。

 

サクPは減らさなくていいので、次の高校からセンス〇を廃止してほしいと思います。もしくは、「パワストーン1個でセンス〇確定(アイテム持ち込み不可)」の実装をしてほしいです。

 

運営も少しずつユーザーに優しくなってきているので、いつか実現してくれると思っています。

あとは、これからは戦国高校のようにPSR50でなくても努力次第でトップを目指せるシステムにしてほしいです。

戦国環境では課金者優遇が小さくなって「本来のパワプロに戻せ」と文句を言っている人もいましたが、ブレインマッスル高校以前はずっとPSR50必須ではありませんでした。本来のSR45でもなんとかなるパワプロに戻してほしいですね。