アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ループガチャ 七井アレフト覚醒祭り

f:id:mi_norin:20210520071319p:plain

3回目でPSR20%の比較的良心的なガチャです。

ループ形式だと安く済む前提で考えてしまうのか、5ループで取れても負けた感じになって爆死報告が増えます。しかしこの20%枠がないいつものガチャだと、PSRを引けるのは30連しても単純計算(適当ですみません)で約7%くらいのはずです。このガチャはそこが26%くらいなので、まだ許される範囲かなと思います。

 

そんなこと言いながら、自分だけは3ループ以内で引けたらいいなと思っています。

現在の手持ちはこんな感じです。
f:id:mi_norin:20210520071413p:image
このキャラは過去に何度もきらめきにしていたのであまり在庫はありませんでした。[ザ・ダイナミック]がサクスペで出てからは残しておいたので、このくらいは残っていましたが・・・

 

 

なんだかこのキャラはいつも環境が落ち着いてくる頃に出てきますね。フリートや北斗の時も七井ガチャは引かずに我慢したような記憶があります。

 

アーチスト含む2種金特なので、後の高校で必要になる可能性はあると思いますが、今のデッキ(睦子orアニータ)で満足しているので、実際に引くかどうかはまだわかりません。[ワールドクラス]友沢と併用できるなら進を抜いて採用したかったのですが、守備上限も広角砲もなかったのが痛いです。それに、必須化したときには選択券で取れるようになっていそうな気がします。

 

5月31日まであるので特に急がず、今のデッキよりも七井入りが強いと思ったときはPSR50にすると思います。