アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

フレンドに感謝!土日はこのデッキで更新目指す!

このメンメンデッキでは回復重視の立ち回りやすさを実感することができましたが、同時に得意練習率アップの重要性も感じました。

 

 

やはり、[ワールドクラス]友沢を使いたいということで、いつも使っていたデッキのアニータの枠をリンに変えたデッキを先週から何度か試してきました。

f:id:mi_norin:20210515073401p:image f:id:mi_norin:20210515073405p:image

パワー上限枠を天音に変えたパターンでは敏捷が足りなかったので、あんこが良さそうでした。アニータ入りやノア入りと比べるとリンは初期配置が良い感じです。

f:id:mi_norin:20210515074132p:plain
後4になりますが、戦国高校で使っていたエースデッキ(巴・千代姫・キリル・阿久津・柳生・佐菜)は後イベ率35.9%だったので、なんとかなりそうではあります。

このデッキは何度か使って一度だけ未完走になりました。

 

 

 

リンは金特査定的にも強いわけではなく、競技も弱いです。それでも採用したのはリンの回復性能が高いからです。

リンは練習後イベントで12回復してくれます。

他の練習後回復系相棒は

道塁(前・体操競技・切磋琢磨被り)
古賀(前・ロード・高速レーザー・最大Lv45・回復量14or2)
音美(後・ロード・帰巣本能・回復量小)
キャプテン大吾(後・ロード・精神的支柱・回復量小)
睦子(後・ラグビー・一発逆転王・回復18)

のようになっています。ラグビー適正の睦子を使ってみたいと思っていましたが、50を持っているリンと違って睦子はSR45すら持っていません。持っている方にお願いをして、リーダーにしてもらい貸してもらうことができました。

 

f:id:mi_norin:20210515073354p:image f:id:mi_norin:20210515073357p:image

初期配置はリン入りの方が若干良さそうかなと思いました。
12回復のリンに対して、睦子は18回復してくれたので非常に楽しみです。

 

真・ストライク送球+一球入魂のアニータ、アーチスト+捕球106のリンと比べると金特査定は落ちてしまいます。リンと違って初期評価+20や親交イベ不要特性もないので安定性は落ちるかもしれません。後イベの数も1つ多く、後イベ率36.8%になります。

睦子の強みは、競技適ラグビー、回復量18、回復イベントの増加です。アニータやリンを越えるかどうかはまだわかりませんが、試す価値は十分にあると思います。

 

f:id:mi_norin:20210515080816p:image

この記事を書いている現在、睦子デッキ初使用でセク1からうまく経験点を伸ばせています。金メダルはスポーツクライミングスケートボード・卓球と普通ですが、情熱レベル4・5のタッグが序盤から回りました。

この土日は睦子デッキの可能性を試したいと思います。