アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ワールドクラスは地獄だ。甘く見てはいけない。

f:id:mi_norin:20210505112826p:image f:id:mi_norin:20210505112710p:image

これだけあればSR+5→PSR変換券を使ってワールドクラス友沢のPSR50を作れるはず。SR+5を3枚作るとさすがに足りなくなりそうなので、60%に賭けることにしました。

変換券は2枚あるので、もし失敗したら100%になるよう追いガチャを考える予定です。

 


f:id:mi_norin:20210505112730p:image f:id:mi_norin:20210505112837p:image

まずは、一番大事なレアリティ変換。

過去に60%で2回負けているので、怖いですが…

 

 

 


f:id:mi_norin:20210505112845p:image f:id:mi_norin:20210505112656p:image

成功しました!

大勝利です!!

 

 

 


f:id:mi_norin:20210505112823p:image f:id:mi_norin:20210505112737p:image

PSR50の袴友沢が1枚と、PSR激闘友沢が1枚。そしてSRが20枚あります。

30%×20枚=600%ということで、期待値的には余裕をもって50を作れます。

SR通常友沢6枚でSR+5を作るプランを視野に入れて、通常12枚を残し、まずは8枚を投入してみました。が・・・

 

f:id:mi_norin:20210505112720p:image

8枚全部解放失敗です。不利な状況になってしまいました。12枚でSR+5を2つ作っても期待値が下がってしまうので、ここは期待値重視で残り12枚をそのまま投入することにしました。

 

 

 

結果・・・20枚中1枚しか通ってくれませんでした。

 

 

 


f:id:mi_norin:20210505112852p:image f:id:mi_norin:20210505112723p:image

仕方ないので過去の選択ガチャ券を2枚使って投入し、そのうちの1枚が通ってくれました。

 

 

 

ここで、袴友沢50を投入するかどうかで本気で悩みました。

今のところはセカンドでしか使わない予定ですが、別バー天音姫恋の性能によっては守備上限が欲しくなるかもしれないですし、現状需要が高いストライク送球持ちです。

 

悩みに悩んだ結果、袴友沢を取っておくために、あの激シブGWガチャを50連することにしました。

f:id:mi_norin:20210505112848p:image
f:id:mi_norin:20210505112830p:image
f:id:mi_norin:20210505112840p:image
f:id:mi_norin:20210505112733p:image
f:id:mi_norin:20210505112659p:image

まずはRをPRに食わせてから、50連で手に入った友沢を全入れ。
f:id:mi_norin:20210505112727p:image
f:id:mi_norin:20210505112818p:image

なんとか希望が見えてきました。あと1段階です。


f:id:mi_norin:20210505112834p:image f:id:mi_norin:20210505112653p:image

長いこととっておいた過去の選択チケットもどんどん闇に溶けていきます。

この25周年グランドフィナーレ以降の選択チケは天音姫恋がラインナップに入っているため、常設キャラで配布されやすい友沢には使えません。


f:id:mi_norin:20210505112703p:image

残されたPSR激闘友沢の50%に賭けることにしました。銭ペナなどで必要になる可能性を考えてこれまた悩みましたが、必要になったときにはまた選択しようと思いました。

SRが30%なのにPSRで50%しかないというのは損した気分ですが・・・


f:id:mi_norin:20210505112714p:image
この50%が通ってくれて、PSR50を作ることができました。代償は大きかったですが、なんとか完成させることができて良かったです。

あとはオマケの覚醒です。
f:id:mi_norin:20210505112707p:image
f:id:mi_norin:20210505112717p:image
f:id:mi_norin:20210505112741p:image

これで5019が完成しました。ちょっときらめきが足りなくなってきましたが、北斗高校の頃に比べたらまだなんとか余裕があります。

ミート上限アップ4が必要になったときは5020にしようと思います。