アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

これが館橋デッキの結論?PE2誕生

f:id:mi_norin:20210627080546p:image

このデッキでPE2野手を作った方が出ました。以前にもPEを作った実績もあるようなので、運が良かっただけではないことがわかります。

以前から、バレーボールが弱いのでワールド進の枠に入る守備上限キャラが来るのをずっと待っていました。館橋がデビューしたときにはその枠に入るだろうと思ってすぐ引いたのですが、なかなか結果を出せず諦めていました。

あんこの枠に入るだろうと直感した天音も同じです。この2キャラは直感が外れて残念に思っていたところでした。

個人的には使いやすそうな印象です。調べていきたいと思います。

 

 

 

旧アニータテンプレと比べると進&あんこ→館橋&天音になるので、得意競技が強くなります。回復イベントも増えるので、アニータ入りでもある程度立ち回りやすくなりそうです。

ワールド進が抜けることで、大幅に得意練習率が下がってしまいます。ここが一番のマイナスポイントですね。ここは使ってみないとわからないところで、やっぱりワールド進の方がいいや、となる可能性はあると思います。

次に、試合経験点ボーナスが下がります。5年前に考察した概算からいくと、10%×2が減ると約540点くらい下がるはずです。この分をエピローグやクリスマスでカバーできると考えることもできますが、彼女入りによるアドバンテージはなくなります。

また、筋力練習改革がなくなる件については、同じ「筋力・敏捷・精神」の走力練習改革が入るのであまり変わりません。守備タッグで使ったボクシングやテニスを連続でタッグに掛ける動きは左側にある筋力タッグの方がやりやすいような気はしますが、そのボクシングとテニスを競技一致で使える可能性があります。

 

 

f:id:mi_norin:20210627082204p:plain

査定面は旧アニータテンプレと同じくらいです。祝福が成功すればこのデッキの方が高く、失敗すれば低いという感じです。

後イベは少し多いですが基本的には完走するので、わざわざ招き猫を使う必要はないと思います。

 

 

 

 

競技の初期配置はこんな感じです。

f:id:mi_norin:20210627080551p:image
スケボーが右下に降りてくるのが9月2週になるので、8月にスポーツクライミングを移動して育てるのか、スケボーを移動してくるのか、卓球などを先に育てるのかなど考えるのが難しいですね。

ここの実際に試してみないとわからないです。

 

 

ちなみに、以前に確認していたあんこ入りデッキと比べて初期配置も良いように感じます。

f:id:mi_norin:20210610032615p:image f:id:mi_norin:20210610032632p:image

 

 

 

しばらくやっていなくて感覚がおかしくなってしまっているのでスランプ中ですが…
このデッキはぜひ試してみたいと思いました。