アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

アニータデッキ・恋デッキの競技配置考察

[ワールドクラス]友沢が非常に強いので、最近は
f:id:mi_norin:20210503064511p:plainf:id:mi_norin:20210503064415j:plainf:id:mi_norin:20210502203532p:plainf:id:mi_norin:20210503064643j:plain

自分の中でこの4キャラが固定枠になっています。ワールドクラス猪狩進は外してもいいのですが、守備力上限アップ持ちで強そうなキャラは後イベばかりで、あんこか天音を入れると後イベが多くなりすぎます。

前イベの守備力上限はダイA東条・ソニア・塚見巴しかいません。広角砲もちょうどハマるのでとりあえずワールド進かなって感じです。[トレーナー]加藤理香が守備上限&広角砲なので、前イベでストライク送球持ちの強い選手が出てきたらハマりそうではあります。

 

 

残りの2枠は

・パワー上限(あんこor天音)

・相棒or彼女(恋orアニータor小井川or古賀orリンor戸内)

から色々と試しています。

 

 

あんこ入りアニータ
f:id:mi_norin:20210505113320p:image f:id:mi_norin:20210505113328p:image

 天音入りアニータ
f:id:mi_norin:20210508191749p:image f:id:mi_norin:20210508191752p:image

アニータの場合、正直初期配置が良くないです。ボクシングの位置がどちらもちょうどいいところにあるかなというくらいで、どちらも及第点以下です。レスリングやテニスの位置を見たところ、あんこ入りの方がややいい印象です。

 

 

 

あんこ入り恋
f:id:mi_norin:20210504190349p:image f:id:mi_norin:20210504190340p:image

 

 天音入り恋
f:id:mi_norin:20210509083210p:image f:id:mi_norin:20210509083205p:image

スケボーの位置が良いです。一歩の自己紹介が遅れてもスケボーが画面内に残るので、高確率で競技入れ替え1回でスケボーを金メダルにすることができます。サッカーの位置は良くないですが、8月3週に筋力、8月4週に打撃でチャンスがあるので、入れ替えを使わずに恋ちゃんと踏める可能性があります。あんこ入りデッキの場合は8月に入れ替えで持ってくるのであまり関係ないですが、天音入りデッキだとスポーツクライミングの位置が悪くないところにあります。10月くらいに入れ替え無しで取れたら最高です。

 

 

 

アニータと恋以外にも色々試していますが、なかなか結論を出すことができていません。天音が実装されてから余計に悩み事が増えてしまいました。選択肢が増えたということは嬉しい悩みですが、結論と結果を出したいという気持ちもあります。

今後は、もっと強いデッキが見つかるまでは、結論デッキを決めるための考察をしていく予定です。