アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

甲子園報酬 明智光秀の開放結果は?

迎春野球大会については以下の記事をどうぞ。 

 

今回は、メイン報酬である明智の解放を進めていきます。 

f:id:mi_norin:20210111074529p:imagef:id:mi_norin:20210111074552p:image
累計報酬のSRに予選で貰ったPRを突っ込んだら神開放してくれました。

そもそも100位以内を目指していなかったどころか、この時点では強いかどうかも不安視していたので、ミート&走力上限がついたのを機にサクセスで何回か試してみました。

 

 

阿久津入り前2後4デッキが、明智を入れることで前3後3にできます。

f:id:mi_norin:20201219072116j:plainf:id:mi_norin:20201219071820j:plainf:id:mi_norin:20210112001108p:plainf:id:mi_norin:20201219071823j:plainf:id:mi_norin:20201228181236j:plainf:id:mi_norin:20210103194005j:plain

試してみたのですが、3回中3回とも前イベが完走してくれませんでした。千代姫は1回目で切るのが基本になりそうです。

招集(弓)と空城の計が初手でもらえるのは非常に強いのですが、忍でないのがかなり痛かったです。

 

 

自分はイベント限定キャラなどは使うときまで解放させずに放置していることが多いです。ミンミンも解放させたのは格・集客力実装後でした。

ただ今回はブログで甲子園のレポートまで書いたところですし、やはりどうなったかの紹介をしたいので、PSRを解放させることにしました。

f:id:mi_norin:20210112000246p:image

手持ちはこんな感じです。SR+5を1つ作り、残りは直接入れる感じになります。

SRダイジョーブ博士像を1つ使うかどうかで悩んでいたので、とりあえずSR4枚を入れることにしました。


f:id:mi_norin:20210112000242p:image  f:id:mi_norin:20210112000250p:image

結果は勝利。これで最低ラインの46は確定しました。

あとは50を目指して勝負です。SR明智をSR+4に食わせて2段階解放を狙うか、SRダイジョーブ像を使ってSR+5を作ってもう1枚の30%にもチャンスを広げるかで非常に迷いました。

 

悩みに悩んだ結果、SRダイジョーブ像は使わず、SR明智を使ってSR+5明智の一本勝負に懸けることにしました。


f:id:mi_norin:20210112000253p:image  f:id:mi_norin:20210112000258p:image

結果は大勝利です。SRダイジョーブ像を使わずにPSR50を作ることができました。

今後活躍してくれるかどうかはわかりませんが、現時点では十分満足しています。