アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

パワちゃんず実装決定!明日14:00からみんな引きまくりそう

公式Twitterから情報が入りました。
寝ずに迎春を走っていた5枚消費中の12時にこんな重要な情報を何故出すのか・・・

相変わらず甲子園イベ周りはガチユーザーのことを全く考えていませんね。

 

(夜中から11時間ぶっ通しで)自操作で走り続けていたところにこの情報です。
気になりすぎて本日初めて休憩を入れることになりました。f:id:mi_norin:20210110150904p:plain

パーちゃんは前イベ筋力の二刀流、ショートと考えると戦国適性は高そうには見えません。適性競技次第ではアスレテースで活躍しそうですが、このタイミングでアスレテースを盛り上げるというのは考えづらいです。戦国投手育成では強そうなんですが、セク2辺りで仲間になるはずの伊達を登用できなくなるのがかなりのマイナスです。ただ、明智をデッキに入れても結果が出た人がいるので、伊達1人くらいなら妥協ラインなのかもしれません。過去の例から見て、イベントで体力最大値アップをしてくれそうです。

 

ワーちゃんは後イベメンタルのセカンドで、戦国高校で使いやすそうです。冴木、夢城、佐菜、納見の選択肢があったところにラストピースとして入ってくる可能性はありそうです。現在は3万点PF7野手の影響でサンタ佐菜が一番人気になっているように感じていますが、佐菜が圧倒的に優秀だとは思っていません。ワーちゃんがここに割り込む余地は十分ありそうです。単練ですし、得意練習率アップ30%の館橋テーブルに加えて固有でコツイベント率アップくらいはやってきそうですね。

 

f:id:mi_norin:20210110153320p:plain

登場の仕方から言っても非常に期待値が高いので、細かい性能が判明するのを待たずして、明日の14時にはすぐ50の画像が出回りそうです。

ただ、2人デビューのガチャはピックアップ率11%台のクソガチャであることが多いです。自分のような中途半端な課金者は確定分のみか、SR45を作ったところでやめることになるのではないかと予想しています。