アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

初日PEデッキ

 アスレテース高校って、とにかく完走率が高いのが助かりますね。

このデッキは前イベ率25%で、戦国高校の前2編成(塚見巴と千代姫)よりも余裕があります。

しかも、強化前は金特査定が重要だったのでジャギと至高を通すところから始まる感じだったので、ストレス要素がかなり緩和されています。

 

 

 

さて、今回取り上げるのは、最強決定戦の初日に誕生したPEランク二塁手です。

1週間が経った今でもPEランクは2件しか出ていません。

 f:id:mi_norin:20210503071154p:plain

f:id:mi_norin:20210503064511p:plainf:id:mi_norin:20210503064504p:plainf:id:mi_norin:20210503064454j:plainf:id:mi_norin:20210503064643j:plainf:id:mi_norin:20210503064516p:plainf:id:mi_norin:20210503064755j:plain

 

レスリング、卓球、ボクシングと、付与レベル5の競技のキャラが強いというのは強化前からわかっていたので、当時はこれを見てオーソドックスなデッキだと思いました。

 

恋+戸内の彼女2枚編成が強かったので、羽吹が追加されても似たような立ち回り方ができます。

もこばのスペックから初見時には羽吹+戸内の編成になりそうだと思いましたが、現状もこばはあまり使われていないように思います。

 

むしろ、羽吹+恋よりも、羽吹+相棒の相棒2枚編成が主流になっているようです。

この流れになるのが早かったのには、gamewithの出現率検証が影響していると感じています。

私も、あの記事を見て彼女より相棒が強いだろうと考えました。

 

 

まだまだアスレ強化のデッキ選択には結論が出ていないようなので、ある程度落ち着くまでは試したり計算したりしてみようと思います。