アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

シアン入りデッキはアスレテースで理論上最大値を出せるのか?

アスレテースの三塁手
オオワダ、社長、ジャギ、リフター、紫杏、石上
の6人であれば最大値組めるのではないか、と思いました
6上限、走力106、至高3塁、真スト送、真電光石火確定であり
開眼次第でさらに、真アーチ、
真勝負師or高角砲(オオワダの選択次第)
というロマンのあるデッキとなっております
このデッキについて調べてもらえると非常にありがたいですm(*_ _)m

というコメントをいただいたので、いつものやつで計算してみました。記事のネタが1つ増えて助かります!ありがとうございます!

 

 

オオワダ・ガクト社長f:id:mi_norin:20200820072648p:plainf:id:mi_norin:20200811230558p:plain神条紫杏f:id:mi_norin:20200820095518p:plain

f:id:mi_norin:20200822210052p:plain打1筋2走1肩3メ1

 

このデッキでも、うまくいけばPFを達成できることがわかりました。

計算が間違っていないことが前提ではありますが、もねジャギ進あんこリフター石上のデッキ(361メモリ)は越えられませんでしたね。
あちらのデッキは開眼で広角砲を引けなかった場合も挑発に逃げることができますし、開眼を含まない査定値や各キャラのアスレテース適性を見ても、このデッキで結果を出すのは難しそうです。

個人的には、単体性能の高い猪狩進やあんこを入れたデッキの方がいいのかなと思いました。