アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

「フレ枠は彼女より選手」って本当?(アスレテースver.)

こんな記事を書いた2カ月後に私が言うのもなんですが…

softbankpride.hateblo.jp

 

「彼女は自前で用意して選手の50を借りたい」と解説していた人がいました。確かに、北斗高校では練習効果アップ30%のキャラを借りた方が強いです。
ただ、実際に検証をしないとわかりませんが、アスレテースでは練習効果30%よりも戸内50を借りた方が強い可能性が高いのではないかと思っています。
 
理由としては、やはりタッグが弱いからです。
 
1回のサクセスで何点増えるかを考えたときに、彼女から貰える経験点以上に増えないような気がしますし、彼女のレベルを上げると回復量も増えます。

f:id:mi_norin:20200811230605p:plain

ただ、懸念点もあります。
Gamewith様の検証頼りで(なぜか戸内の経験点がまだ更新されない)自分でもちゃんと計算していないのですが、戸内は経験点をあまりくれない印象があります。

 

そのため、どちらがいいのかの結論までは出せません。
こんなことを言っている自分は戸内のPSRを持っていてリフターはSRすら持っていないので、しばらくはリフターを借りることになりそうですし、結局は手持ちに合わせて判断するしかないですね。