アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

甲子園大会 結局走りました。

パーちゃんが出た今、セティーヌはわざわざランイベで取るほど強くはないと判断し、走るのはやめようかなと思いました。

 

同じグループには全体1位、全体100位以内、そしてTOMOさんがいるのでグループ3位までは無理だと予想。4位と5位の人もすでに結構稼いでいる感じです。

とりあえずバーニングが切れるまでと思って軽めにやろうと5枚消費を始めました。

f:id:mi_norin:20220110230455p:image f:id:mi_norin:20220110230501p:image

 

 

なんと、まったくバーニングが切れません。
開拓者の靴がなくても、地図が埋まっていない都道府県のチームが優先的に出てくるようです。昨年の明智光秀やレッドの時はこんな仕様ではなかったはずなので、今回からなのでしょうか。夏のニャプテトはまったくやらなかったので、夏からの仕様なのかもしれません。

f:id:mi_norin:20220110230448p:image f:id:mi_norin:20220110230439p:image ※あと山梨だけのときは山梨ファントムが起こる。開拓者の靴無し。

過去にはサクセスチームに全然勝てない回もありましたし、変えるならお知らせに記載して欲しいですね。せっかくバランス調整をしてくれるのなら、「○○を修正しました」などと書けばいいと思うのですが。スプラトゥーンなどではアップデートの修正内容を詳細まで公開してくれていますが、この公開方法についての不満を見たことがありません。何か言われるとしても、サイレント修正よりは好意的に受け止められると思います。


f:id:mi_norin:20220110230451p:image f:id:mi_norin:20220110230507p:image
f:id:mi_norin:20220110230458p:image f:id:mi_norin:20220110230445p:image

途中で5位の方が追い上げてきたのですが、なんと、途中でやめてくれました。聖人すぎて逆に申し訳なくなってしまいました。元々抜く気はなかったのかもしれませんが…

このあと5位の方は1000位争いのため追い上げてきましたが、抜かない程度にしてくれました。

 


f:id:mi_norin:20220110230442p:image f:id:mi_norin:20220110230504p:image

グループ4位&全体601位で終了。
イベント報酬のセティーヌについては、地区2位のPR4枚、累計のSR1枚、グループ4位のSR3枚、全体1000位以内のPSR1枚を入手しました。

 

 

 

いつも同じことを思いますが、やはりグループマッチングはひどいですね。
上位陣が固まっているグループもあれば、無課金の自然回復のみで1位を取っているグループもあります。法律に引っかからないのでしょうか?

特攻選手13人などはさすがに改善してくれたので、いいゲームにしようという気持ちはあるのだと思います。
それなのに、このマッチングシステムに関しては、6年間ずっと改善されませんでした。近い状況の人同士を争わせるほど、多少売り上げが増えるのはわかります。それでも不平等すぎる、むしろ努力すればするほど不利になる、このシステムは今すぐにでも廃止してほしいと思います。同じことを何回も言わせないでください!