アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

音美、走一郎の50はつくる?どうする?

MIXガチャが明日の14時で終了します。

 立花音美立花走一郎

今回のガチャはピックアップ率が最も悪い形式の1つ、「2キャラデビュー」のパターンです。

音美の50をよく見かけますが、簡単に踏み切れるガチャではありません。

光&睦子、道塁&渉、ケンシロウ&シンのときも似たような形式だったので、今後解放しやすい条件での復刻があるかもしれません。

メジャーセカンドのように○○回目PSR確定で復刻したり、北斗の拳のようにループ形式で来ることも考えられます。

しかし、そうなる保障がない上に今回は2キャラとも環境のトップに立っています。必要になったときにいつでも50を作れる状況にはしておきたいと考えました。

 

現時点の手持ちを確認します。

音美 PSR1枚 SR3枚 PR(+1)1枚 PR5枚 R9枚

走一郎 PSR1枚 SR(+1)1枚 SR2枚 PR5枚 R7枚

MIX・SRガチャ券1枚

ダイジョーブ博士像 SR14枚 PR30枚 R61枚

音美は確実にSR+5を4枚作れる状況にはなっているようです。

走一郎も同様にSR+5を4枚作れます。

PRが少ないので、運が良くても両方50にすることはできないでしょう。

 

コラボキャラが復刻されないままずっと環境トップにいることは考えづらいので、ダイジョーブ博士像をつぎ込むのはもう少し我慢し、いざというときのために準備だけはしっかりやっておこうと思います。

 

 

 

※ガチャは珍しくかなり勝ってます

https://twitter.com/softbankpride/status/1120249881010982913https://twitter.com/softbankpride/status/1120249881010982913