アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

野手最強マネージャーは…

経験点の静火
代打の神様エミリ
どっち??


ということで、ようやくもらえる経験点のメモが終わったので比較してみようと思います。



それではこのデータをもとに、比較していきましょう。

SR木場静火45 後イベ数3
筋力360 技術408 敏捷312 精神408 合計1488
芸術的流し打ちコツ1or3 チャンスメーカーコツ2


SRエミリ45 後イベ数4(エミーのマッサージは複イベ)
筋力336 技術312 敏捷288 精神192 合計1128(デート2・3は筋力以外も選択可)
代打の神様コツ1or3 告白2回目成功時粘り打ちコツ2 デート4成功時意外性のコツ1


エミリを使っていると精神が余らないため、精神が少ない分他に回って効率がいいのではと思っていましたが、全ての経験点において静火のほうが上でした。

やる気アップや体力回復量に関してはすぐ満タンになるため調査しきれていませんが、見ての通り、タイミングが悪く無駄になってもエミリの方がだいぶ上です。

次は、金特の違いを考慮していきます。コツのパターンは一番多いと思われるもので。

流し打ちコツ3+芸術的流し打ちコツ1、代打○直取り 査定目安98+14=112
 必要経験点 筋力60 技術96 敏捷27 精神85 合計268
(センス○時 筋力53 技術86 敏捷24 精神75 合計238)

流し打ちコツ3、代打○直取り+代打の神様コツ1 査定目安84+28=112
 必要経験点 筋力47 技術35 敏捷10 精神89 合計181
(センス○時 筋力41 技術31 敏捷 9 精神79 合計160)

査定目安は同等だったので、これらを取得できる経験点から引いてみましょう。


SR木場静火45 芸術的流し打ち、代打○取得後残り
筋力300 技術385 敏捷285 精神323 合計1293


SRエミリ45 代打の神様、流し打ち取得後残り
筋力289 技術277 敏捷278 精神103 合計947



結論
代打の神様の軽さを考慮しても、貰える経験点は静火の方が上。

回復量、評価の上げやすさ、やる気アップはエミリの方が上。
佐久間をデッキに入れないのであれば、総合的に見て静火の方がよさそう。


エミリより先に静火が出たのでよかったですが、ちょっと残念な結論に至りました。