アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

近況と現在の野手デッキ

お久しぶりです。
生放送は割とよくやっていたのですが、ブロマガ更新は久しぶりになります。

太平楽高校が追加されましたが、まだまだSG高校を越える高校は来そうにないですね。

現在は、A++ランク(チーム戦力28000)を目指して育成しています。
以前に比べるとデッキもかなり強化され、十分A++を目指せる段階まできたとは思うのですが、なかなか簡単にはいかないところです。

試行回数が足りないこと(土日に数回ずつ)が一番の問題と言われていますが、苦しみながら楽しみながらやっています。

現在の野手デッキはこれです。


これと、どっちがいいか迷ってます。


ライチは筋力タッグが強力で、初球○のコツを持っていて試合経験点ボーナスを持つ。
しかしコツの入手が安定せず、金特失敗がありアーチストはあまりおいしくない。

浪風は広角打法コツの入手が安定し、金特確定で、査定効率のよい大番狂わせ。
打撃3枚になるのでダブルタッグも増える。しかしライチほどタッグで稼げない。

とりあえずはこのままライチでやっていこうと思います。
あとは、諸井と小湊亮介のどちらがいいのかも試してるところですね。

プレイできる時間が少ない分、イベントでもらえる経験点など、データをとって研究しながらA++を目指していこうと思います。
来てくれ、果たし状!!