アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

新キャラ追加

友沢・太刀川・茶来が追加され、イベントの予告がありました。
さらにイベントの累計報酬がSR阿畑であることも追加で発表され、選手育成の環境が加速しています。
無課金でも(前回と同様なら)簡単にとれて、オリジナル変化球で遊べるというのはとてもいいですね。

19日までゲドー君出現確率アップということなので、バトルスタジアム用の選手でスタメンを揃えるついでに宝箱を稼ごうと思います。
報酬の阿畑をデッキに入れたら一気にボーナス%を上げられると思うので、とりあえずはスタメンの9人だけでいいかなと思っています。


・友沢
後イベ肩キャラで、特能コツはパワーヒッターとアベレージヒッターのみ。
ポーカーフェイスを教えようとしてくる2013とは違い、今回はSRの固有ボーナスで肩力の基礎コツを習得。さらに筋力ボーナス8を持っているため非常に優秀。
コンボイベントが多いが投手ばかりのため、コンボを中心にデッキを組むなら投手向け。
投手だと金特イベで球持ちコツLv3をもらえることもあり、複数のコンボイベントを搭載すれば投手デッキに入れる価値があるかもしれない。
強力なキャラだが、基礎コツのないRの場合は、単体で比べると才賀には劣るように見える。
・太刀川
後イベ変化球キャラというだけでも価値があるが、ノビのコツなど全体的に高性能。
コンボ相手があおいであるためすんなりとデッキに入れやすく、得意練習率アップや変化球ボーナスなど変化球ポイントを取得する術も多
茶来
前イベ野手ということであまり高く評価していないが、金特イベが2回というのがプラス。
バトルスタジアムが終わるまでは、という感じの印象を受けた。



新キャラが出たので、前イベ後イベの表を更新しました。