アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

パズドラコラボ

[焔月輪の白虎]ハク
[焔月輪の白虎]ハク
ミート上限技術ボナの打撃キャラ。
鳴海テーブルで練習効果アップもついて強いけどエプレミがいるのでガチデッキ入りはなし。
SR確定、PSR確定もあり入手はしやすいのでエプレミがない人にとっては有能。
帽子なし山口ほどではありませんが、初心者救済キャラとしてはいい感じです。
打撃は強キャラだらけなので、今後第一線で輝く未来は見えませんね・・

[絶世の紅龍喚士]ソニア
[絶世の紅龍喚士]ソニア
守備力上限アップの筋力キャラ。
守備上限は守備キャラだけにつければいいのに。こんなことするから打撃固め一択になってる。
とはいえ現状はすでに打撃固め環境なので、こういうキャラを出すのもアリでしょう。
今後筋力1守備4デッキが伸びたとしても、守備枠に守備上限キャラが来ることが考えられるのと、そうでなくてもパワー上限筋力キャラなどが来ないとそのデッキは実現しないので、このキャラも第一線で輝く未来は来ないでしょう。
唯一の「不動の四番」持ちとして、チャレスタなどで輝く可能性はある。


[聖都の守護神]アテナ
[聖都の守護神]アテナ
変化球・投手守備の得意練習2種持ちで前イベ。
自己紹介・共通イベの2つと金特イベでイベ数はおそらく5回。
コツは対左打者・要所・緊急登板・火消し。金特は必殺火消人。
イベキャラボーナスはPRの時点では鳴海と同じということなので、SRでも同じならあとは固有ボナ次第ですね。
スペシャルタッグボーナス+何か」がよくあるパターンですが、精神ボーナスかコントロール上限アップがついていれば一気に必須級に格上げしそう。


ハク・ソニア共にいらないと判断したのですが、アテナが強そうなのとイベントが難しそうなのでガチャせざるを得ないような・・・
イベ特効のためだけに引くのもなぁって感じです。お金がかかることでもありますし、アテナの能力がわかる7月24日(火)から急いでやるべきでしょうか。
できれば24日まで我慢したいところですが・・それで間に合うかどうかも不安です。


引くか引かないかは別として、完全必須のぶっ壊れキャラを出さず、インフレを抑えつつ初心者救済。全体的に見たらいい感じのバランスだと思います。