アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

投手育成

先発起用してもランクが落ちないSラン投手ができたので、記録します。


このデッキでやっていたのですが・・・

現時点で組めるデッキの中で、一番強い投手ができるだろうと思って組んだのですが
小筆の告白が最後まで来なかったりとアイテムなしだとどうしても安定しなかったので


少しでも安定してSランクが作れればいいかなと思い、小筆を抜くことにしました。

小筆・千優の二股とは違い、計画的なスケジュール管理をせずに育成できるので
精神的にも余裕があり、いつもよりサクセスを楽しめました。

前 SR烏丸20 PR星井20
後 PR久方20 SR太刀川35 SR巫女あおい20 SR千優35
試合経験点ボーナス2人 金特最大3個+マリンボール
コンボイベ2個(太刀川+あおい、烏丸+星井)


セクション1
コツと千優を追う。

セクション2
千優の評価を告白圏内まで上げる。
コツがなければ呼び戻すを選択する。
呼び戻すの優先順位は
千優が彼女になる前は、烏丸>その他>太刀川>あおい>久方
彼女になったら烏丸>太刀川>あおい>その他>久方

セクション3
星井は必ず2月以降に呼び戻す。ノビのコツLv1をくれる。
久方も必ずではないが後回しにしたい。重い球のコツLv1。
限定ルートなら4月くらいに全員呼び戻せればいいので、コツやタッグを優先していい。
二股のように体力が有り余るようなことはないので、体力を回復する際は千優のデートと呼び戻すのうち効率のいい方をうまく選択する。

セクション4
通常のサクセスと変わらない。
マリンボールの習得を意識して変化量はこまめにあげるようにする。



投手育成では、やはり野手に比べて試合で安定して勝つことが難しいです。
特に、自操作以外での自動失点を防ぐことが重要です。
そのため、最後の大会までに140km/h、コントロールD、ノビ◎を取得するようにします。
これでかなり安定するようになります。
先週は赤壁高校に何度も煮え湯を飲まされましたが、今日は安定して虹谷くんと戦うところまでいけました。
そこまで勝ち進み、ノビコツの回収と金特やマリンボールの習得がうまくいけばSランクになります。



今のところ、Sランク投手(特に先発)はSRキャラがないと難しいのではないかと思っていますが
フレンド枠でSR千優を借りれば割と安定して投手育成ができることがわかりました。
巫女あおい以外が全部Rでも、Aラン投手までなら十分作ることができるのではないかと思いました。