アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

Bランク投手できました

あまり順調ではありませんでしたが、Bランク投手ができました。
見ての通り、Cランクくらいはいけたかな?という感じの能力なので、確認してみて驚きました。


しかし、マイチームの先発に入れるとなぜかCランクになります。
中継ぎだとBランクを維持するものの、総合力が下がるためやはり先発にしました。



投手育成はまだ3人目ですが、限定ルートももう終わるのでメモ。

今回のデッキは
SR京野小筆 Lv21 先
ある程度優先したのに彼女になったのは第4クール、評価も上げきれずと微妙な結果でした。
精密機械のコツは限定ルートイベではとれず、デート[複]でLv2をとりました。
PR樽本 Lv5 後
ノビのコツLv1を2回、重い球のコツLv1を1回もらいました。
タッグの効果は小さいですがしっかり仕事はしてくれたと思います。
PR山口 Lv5 先
R・SR共に有能な2014とは違い、あまりイベントがおいしくない。
スタミナのコツをくれるSRとの性能差を感じます。
R橘 Lv5 先
コツが出てもあまり追わず、タッグも0回と今回はただのイベント要員。
買い物イベで体力が回復するようになり、「短気は損気[複]」がNのイベントになったこともあって、みずカスと呼ばれていた頃とは完全に別のキャラになりました。
N大鐘 Lv1 後
コンボイベント「セレブなレストラン」と限定ルート「VS覇道」のイベント要員。
投手用で使えそうなR以上のキャラが他になかったのでデッキ入り。
SR猪狩守 Lv35 後
なぜかフレンドになってくれた超有能キャラ。
最も嬉しい球速コツを持ち、特殊能力はちゃんと投手のものを教えてくれる。
今後球速コツのキャラが追加されなければ滝本の需要を越えるかもしれませんね。


今SRリセマラをしている人は、滝本よりも猪狩守を優先していいんじゃないかと思います。
そのくらいSR猪狩守は有能です。近日中にアプデがありそうなので楽しみですね。


蛇足ですが、この選手を育成している途中で


金のゲドーくんが出てきました。使っていいものか迷います。