アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

センス○実査定表 投手版を作成しました 開眼にも対応

投手は基本的に青特を全部取り切れば良かったので、羊さんの査定表があれば十分でした。
そのため、投手では自分用の実査定表を作る必要はないと思っていました。

 

しかし、拡張能力が実装されたため、青特と拡張能力のどちらを取得するべきかが非常に気になりました。

戦国高校では青特のコツをバラまかれることもないので、無駄なコツ潰しが基本的に必要ありません。そのため、今ならこの表が役に立つタイミングではあると思います。

 

青特は査定効率順、金特は単独実査定→査定効率順に並べています。

f:id:mi_norin:20210123065019p:plain

拡張能力の実査定はイルさんの検証ツイートを参考にしています。投手に関しては、野手以上に厳密なものではないことをご了承ください。これは全ての青特についても同じことが言えます。

 

 

また、前回の記事で野手では開眼すべきでないという結論が出ましたが、投手では開眼した方がいいのでしょうか。今回は開眼に使う500ポイントを含めて算出した、開眼効率を追加しています。

f:id:mi_norin:20210123064941p:plain

格・集客力の実査定が0.282程度なので、3回チャンスがあることを考えれば得をすることの方が多そうですね。

戦国高校では、変化球ポイントが余りがちで効率よく使えないことが多いです。2回の開眼に変化球ポイントを使うことで、実質的な査定効率はより高くなるでしょう。

 

 

3球種目を取るべきかなどの疑問もあるので、変化球の実査定についてもまとめたいです。ただ、これは本当に大変なので作る前に次の高校が出てしまいそうです。

あとは投手の際の野手能力の査定も気になります。よくわかっていないので、弾道2、代打〇、ケガしにくさ〇、ミートE40、パワーF20辺りを適当に取得していることが多いです。