アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

いずみガチャスルー決定!

f:id:mi_norin:20201011074915p:image

高校金特+盛本と被ってしまうので、いずみは引かなくてよさそうです。

 

最近はガチャ期間が終わる直前にそのキャラがいらなくなることが多いですね。

こういうことを繰り返していると、すぐに引きたいガチャが出てきても、期間最終日までスルーすべきという感覚になるのでガチャを思い切って引くことができなくなります。自分の場合だと、強キャラであっても確定分で留めておくことが多いです。

 

そこそこ課金額が多い自分でさえもこの60連を引かずに我慢できたので、全体的に見るとかなりの損をしたのではないかと想像できます。

無課金の人にとってはガチャを我慢しやすくなっていいかもしれませんが、それ以外のユーザーにとっても運営側にとってもあまり良いやり方ではないのでは?とも思います。

 

あとは細かいところですが平日はほとんどパワプロできないユーザーとしては、月曜日に新高校や強化を始めるのはやめてほしいですね…

ついていけないと感じたとき、急にモチベーションが下がって飽きがきます。

これについてはただのわがままみたいなものなんですけどね。最近は金曜日か木曜日が多かった気がするので、個人的には残念でした。