アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ミンミンが必須化する可能性はあるのか?

ミンミンが必須化する可能性について考えてみました。

ミンミン[ワールドクラス]猪狩進戸内聖華塚見リフターブラック+あんこ

 

あんこがパワー&走力上限だった場合は上記のようなデッキになると考えました。

アスレテース環境を変えるために実装されたと考えている[ワールドクラス]猪狩進を入れたところから組んでいったらこのようになりました。

 

そうなるとパワー上限と走力上限が必要になったので、あんこがその2つの上限アップを持っていたらどうなるかを計算してみました。

戸内とリフターは自己紹介がないので、後イベも割と余裕がありそうです。

 

あんこの得意練習やイベント数は仮に後イベ5回、打撃&肩力として入力しています。

画像

あんこの金特を仮に祝福+明鏡止水だとすると、査定最大値も北斗社長入りデッキ(ジャギ社長アミティシアンブラック王子)の342メモリを越えることがわかりました。
どのポジションでも使えるデッキでPG9を目指せるのはすごいですね。

捕手ならデッキを変えることなく球界の頭脳でさらに査定を伸ばすことができます。
石上社長入りサード(ジャギ社長アミティシアン石上王子)の351メモリを越えるようです。

また、ポジションによっては至高シリーズを使えばPFも実現可能であることがわかりました。

 

 

あんこが何の上限を持ってくるかはわかりませんが、ミンミンが必須化するかどうかはやはりあんこの上限次第ということになりそうですね。