アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

引いておけば良かったと思うガチャ

パワプロをやめていた11月~4月の間、見送ったガチャの中に神ガチャが紛れていました。しかも限定コラボばかりで復刻の見通しも立っていない状況です。
今回は、スルーしたことを嘆いている、引いておけば良かった神ガチャ達を紹介します。

 

f:id:mi_norin:20200506102157p:plain

 まずは、北斗の拳ループガチャです。何といっても4回目のPSR確定。絶対欲しいジャギのPSRが33%で引けるだけでなく、そのチャンスが何度も来るという、パワプロを続けていたらジャギ50を作るまで回していたであろう素晴らしいガチャです。外してもリンを引ければなんとか使い道はありそうです。
ほとんどのコラボガチャはPSR確定の2分の1を外したら地獄を見ることになるのですが、このガチャはそのクズ要素を完全にカバーしています。さらに3回目SR選択チケットで確実に開放が進められるおまけつきです。
あまりに良ガチャすぎて、北斗キャラの50を作ってもすぐ環境が変わって使わなくなるんじゃないかとか、色々勘ぐってしまったかもしれませんね。

このガチャは2月17日~3月4日の開催だったので、そろそろ復刻してもいいんじゃないでしょうか。今一番待ち望んでいるガチャになります。

この記事を書いていたのは5月6日だったのですが、なんと5月7日に復刻しました!

 

f:id:mi_norin:20200506102248p:plain

2人ピックアップ+6回目バナーPSRという、良くあるコラボガチャのパターンですね。パズドラコラボ辺りからこのシステムが定着してきたような記憶があります。
パズドラ以前のガチャに比べればだいぶマシですが、6回目でPSRアミティを引けなかった廃課金者は地獄を見ること間違いなしの悪魔的ガチャでもあるんですよね。70連目まではかなり条件のいいガチャなので、一部の廃課金者以外は70連でやめるべきガチャだと思います。

パワポケコラボのブラックと同様、このアミティはダイジョーブ像で開放すべきキャラだと考えています。

アミティのSRすら持っていないせいでPSRジャギを借りることもできないので、SR1枚でいいからとにかく欲しいと思っています。

 

f:id:mi_norin:20200505133247p:plain

このガチャも引きたかったガチャです。PSR降谷は44、沢村はPSRを引けていません。在庫があるので最低限46は作れそうです。
ガチャを引いてもデッキが全く強化されないことがほとんどなので、どんなに運が悪くても70連で確実にデッキを強化することができるこのガチャは非常に魅力的です。
ただ、私が復帰する直前、4月20日の朝にこのガチャが終わってしまいました。

ループ形式が難しいとしても、今後もコラボガチャはこの形式で実装してほしいですね。
ガチャと言っても、運要素を楽しんでいる人は減っていて、特定のキャラのみを求めて引く人が多くなっている状況になっているのではないかと思っています。選択ガチャ券で欲しい方を確実に入手できるこの形式の方が、今はユーザーにも合うのではないかと思います。

 

 

パワポケコラボで結果が出ることを見込んで長期間にしているような気がしますし、もし復刻されるとしたらパワポケコラボガチャ終了タイミングの5月11日以降でしょうか。サクセスチャレンジが投手ということもありますし、最終日の10日までは期待しづらいですね。

特に、北斗の拳ループガチャは2カ月以上の期間が空いていますので、期待したいと思います。

予想以上の早さで北斗ループガチャがそのままの内容で復刻してくれました。結果は明日以降に紹介しようと思います。