アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

クロスナインガチャは引きました

悩みに悩んだ結果、アサガミのPSRを確定で入手できるクロスナインガチャは引くことにしました。

大勝利というわけではありませんが、どちらかというと良い引きだったと思います。

 

f:id:mi_norin:20200731221417p:image

f:id:mi_norin:20200731221423p:imagef:id:mi_norin:20200731221430p:imagef:id:mi_norin:20200731221437p:imagef:id:mi_norin:20200731221443p:imagef:id:mi_norin:20200731221451p:image

 

同時に開催されていた、パワポケコラボガチャは我慢しました。

PSRブラックを入手できるチャンスでしたが、2分の1を外したら残念なことになるため引くのをやめました。

アスレテース高校の事前情報を見た限りだと、初期評価が低いブラックは使いにくいのではないかと考えました。

現時点では使われているようなのですが、アスレテース高校ではやる気効果アップの恩恵は小さくなりそうな気もしますし、レベル自体によるボーナスがなければ45でもいいのかなと思いました。

 

現在46シアンを50にするチャンスでもありましたが、高校彼女がオールマイティということで、フリートの泡瀬のような完全必須感が漂っていました。そのため、シアンの開放は重視しませんでした。

 

正直、彼女が一択だとデッキの幅が狭くなってしまいます。

北斗高校の良さであったデッキの多様性が、アスレテースではまた無くなってしまうのでしょうか。

とはいえ、北斗とアスレテースが同等の強さであればその悩みもなくなります。そうであることを祈ります。