アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

良ガチャラッシュで搾取!運営は金の亡者だ!

みたいなことを言う人がいるけど…

自分にはそんなことを言う人の考えが理解できない。パワプロ初期から知っていますが、今が一番いいと思います。

(そもそも、良ガチャが来たときに搾取だのと不満を言う人は、良ガチャが来ないと不満を言う傾向にあるような気がします。)

 

f:id:mi_norin:20200717200502p:plainf:id:mi_norin:20200717200454p:plainf:id:mi_norin:20200717200442p:plainf:id:mi_norin:20200717200437p:plainf:id:mi_norin:20200717200427p:plainf:id:mi_norin:20200717200417p:plainf:id:mi_norin:20200717200421p:plain

 

個人的には、復刻の頻度や回数は多ければ多いほどいいと思っています。

ガチャが実装される度に引かないといけないわけではないですし、「テンプレ入りしたら引こう」という遊び方もできるようになります。

 

パワプロのガチャをスルーしたいとき、「今の時点では弱いけど、将来的にテンプレ入りしたら怖いから引こうかな・・」というマイナス方向での悩みが多いです。

このゲームのガチャって、満足よりも後悔することの方が多いんですよね。

 

「今は欲しくないけど必須化するかもしれないから走ろう」でおなじみの甲子園報酬も嫌なんですが、ガチャの限定キャラ(特にコラボ)にも似たようなことが言えます。

 

 

限定商法なんてもう流行りません。

テンプレを組める人の方が多数派になってしまった今、強迫観念だけで引かせようとするやり方はやめましょう。

復刻の頻度はむしろもっと多くして、欲しい時に欲しいものを引けるようなシステムにしてほしいですね。