アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

9000点チャレンジ SRチケをGETせよ

12月にスコアリセットが行われるということで、各高校の9000点チャレンジが流行っていますね。

強化ルートが来たらついでにとれるからと放置していた人も多いと思います。

自分はこんなデッキで北雪高校、覇道高校をどちらも一発クリアしました。

9000.jpg

彼女5人+モテモテ要員デッキです。

御厨真歩とモテモテ要員が必須で、あとは手持ちの中で貰える経験点が多い彼女を4人入れます。

御厨以外の彼女はレベル重視でいいと思います。

津乃田、相良、黒戸、ナゴミなど前イベ彼女が強く育っている人などは、モテモテ要員は後イベがいいと思います。

[真剣]柳生 [野球マン3号]六道聖 [水着]六道聖 辺りが確定でモテモテをくれます。

前イベの[にゃんこ]氷上聡里も確定でモテモテをくれるので、これがあれば6股も可能です。

自分は一回でクリアしたいので恋愛成就のお守りと招き猫を持ち込んでいます。

彼女キャラはイベント数が少ないため、前4でも余裕で完走しています。後2だとモテモテが早く来やすくなるのも利点です。

Gamewithによると、

前イベ Lv45/Lv50

1御厨真歩 1944/2106

2片桐恋(覚醒) 1884/2022

3[ユニ]木村美香(覚醒) 1802/1943

4[にゃんこ]氷上聡里 1805/1924

5黒戸もね 1752/1898

参考 [ユニ]相良識 1608/1742

参考 ナゴミ 1584/1716(前回のバランス調整が反映されているか不明)

参考 津乃田梨亜 1478/1602

後イベ Lv45/Lv50

1榎本舞那美 1824/1976

2[ユニ]エミリ 1800/1950

3久根美亜 1800/1950(前回のバランス調整が反映されているか不明)

4[ユニ]木場静火(覚醒) 1775/1914

5音吹奏 1728/1872

とのことなので、これらを参考にしながらデッキを考えたらいいと思います。

6股がうまくいくのかはわかりませんが、自分はにゃんこ氷上を持っていないので5股でやっていきます。

立ち回りは特に意識しなくてもいいと思いますが、御厨とのデートはやる気と体力が満タンのときに行うこと、エピローグで満点をもらえるようにみんなの評価を上げておくことを頭に入れておけばいいと思います。

あとは、ホームランを打ってちゃんと試合に勝つことです。

ヴァンプ、瞬鋭、SG、太平楽、くろがねが残っているので、このデッキでクリアできるか挑戦してみようと思っています。

達成できなければまた別のデッキを考えようと思います。