アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

4600万DLガチャの記録。

新高校の2月実装が確定していることもあり、できれば完全スルーしようと思っていたガチャです。

最強決定戦が開催されたため、どうせエビルを毎日やるなら引いてやろうと(謎の上から目線で)思って引くことにしました。

 

堂江はPSRさえ引けば即50確定。ルミナは46とPRをたくさん持っているので1ループで50も視野。闇野はすでに50。
ということで、ホールスアンをフレンドに借りる流れにすれば1ループ70連で十分オール50デッキを狙えそうです。とりあえず1ループすることにしました。

 

f:id:mi_norin:20220212094733p:imagef:id:mi_norin:20220212094750p:imagef:id:mi_norin:20220212094747p:imagef:id:mi_norin:20220212094915p:imagef:id:mi_norin:20220212094854p:imagef:id:mi_norin:20220212094754p:imagef:id:mi_norin:20220212094857p:image

PSR堂江とホールスアンを1枚ずつ獲得し、ガチャに勝利。

堂江も即50になり、ここでやめるのが正解だったと思います。

ルミナのSRを引けなかったので、選択チケを使ってさらにSR+5入れの2段階開放を決めないと50にはできません。ホールスアンを借りるならルミナを50にした方が強いし、あと1枚SRが出れば十分狙えるところだったので、もう1ループすることにしました。

 

 

f:id:mi_norin:20220212094726p:imagef:id:mi_norin:20220212094907p:imagef:id:mi_norin:20220212094740p:imagef:id:mi_norin:20220212094851p:imagef:id:mi_norin:20220212094904p:imagef:id:mi_norin:20220212094921p:imagef:id:mi_norin:20220212094737p:image

ルミナは引けない、堂江はもういらないのにPSR2枠で出てくる、最低の70連でした。ここまで来たらルミナは50にしないと勿体ないし、選択ガチャ券はホールスアンに使った方が良さそうです。結局こうなるんですよね。

 

 

f:id:mi_norin:20220212094911p:imagef:id:mi_norin:20220212094744p:imagef:id:mi_norin:20220212094928p:imagef:id:mi_norin:20220212094847p:imagef:id:mi_norin:20220212094901p:imagef:id:mi_norin:20220212094918p:imagef:id:mi_norin:20220212094723p:image

これもゴミループ。堂江祭りが開催されています。

もう選択チケをルミナに使うことは考えていなくて、ホールスアンも50にしないと割に合わないということを話していたと思います。

 

 

f:id:mi_norin:20220212094730p:imagef:id:mi_norin:20220212094925p:imagef:id:mi_norin:20220212094931p:image

 

ようやくルミナのSRが出ました。

特にホールスアンの解放運が良かったので、ルミナ50とホールスアン50を作っても、選択チケ3枚を使う必要がないどころか素材が余りました。
SR選択チケは、ルミナ別バーの開放に使おうと思います。

 

 

そういえば、前回も「ルミナSRが1枚出るまでやろう」と言って570連もしてしまったんでした。
序盤に母体を抜けているパターンではあまりない負け方です。ルミナのために合計810連。
リセット80連で闇野50とルミナ44が完成し、リセット後半80連でルミナが46に。ループ70連で堂江50が完成し、ホールスアンも母体を入手できていたことを考えると、230連で十分だったんですよね。

 

賢く、適度に妥協してこのゲームを遊ぶ。というのも難しいものです。

 

ちなみに運営の方々・・・堂江とホールスアンのどちらかだけでも新高校で使えるようにしてくれていますか??さすがに期間も近すぎるし、意識はしてくれてますよね。信じています。