アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

理論上最強デッキはこれなのか?計算してみた

たぶん最大値の話ならパジャ瀬、あんこ、ワスス、ミンミン、通常みゆき、ジャギのが上行きそうな気がするんですけどどうなんです?

とのコメントをいただいたので、いつものやつで計算してみました。

 

※真・広角砲を取るデッキだと勘違いしていたため、9月1日に修正しました。

f:id:mi_norin:20200820095823p:plainf:id:mi_norin:20200820072648p:plainf:id:mi_norin:20200812182043p:plain[パジャマ]泡瀬満里南f:id:mi_norin:20200821154438p:plain御幸一也

f:id:mi_norin:20200901210809p:plain

 

確かに、合計5082.1は過去に私が計算したデッキの中では最強です。

これはPFランク6メモリになるので、至高の三塁手デッキよりも2メモリ伸ばせることになります。

f:id:mi_norin:20200820072717p:plainf:id:mi_norin:20200820072648p:plainf:id:mi_norin:20200812182043p:plainf:id:mi_norin:20200821154438p:plainf:id:mi_norin:20200811230558p:plainf:id:mi_norin:20200820095518p:plain ※このデッキです。

 

 

今回計算したデッキは、実際に使って更新するのは難しいと思います。理論上最高値かどうかはわからないといえ、私にはこれ以上の組み合わせは思いつきませんでした。ミンミンの査定が低いような気もしました。でも外すと高校キャラがいなくなるんですよね。切磋琢磨を捨ててでも石上を入れれば伸びるかもと思ったのですが、そうすると球界の頭脳が取れません。なかなかよくできていると思いました。完全にパズルって感じです。


実際に役に立つかどうかは別として、新たな発見があって面白かったです。御幸が球界の頭脳とストライク送球を両取りできることを認識していなかったので、その知識が増えたのも良かったです。

 

 

これ系で細かいメモリまで出すの、どこか間違ってそうでいつも怖いんですけど…間違っていても許してください。