アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ダイヤのA投手ガチャ。もちろん引きました。

f:id:mi_norin:20200616194528p:plain

ダイヤのA投手ガチャが再復刻しましたね。


過去の記事で書いていた通り、自分がやめていた期間に引いておきたかった3大ガチャのうちの1つです。

softbankpride.hateblo.jp

 

 

 

昨年の10月28日に140連していたのと、アプリ初期からやっていることもあったので、現在の手持ちはこんな感じです。

f:id:mi_norin:20200616194057p:plain f:id:mi_norin:20200616194106p:plain

沢村はPSRさえ引ければ開放できそうで、降谷はSRこそないものの、すでにPSR44を持っているのでうまく開放できれば50を狙っていけそうだと思いました。

 

確定分の70連までは効率がいい神ガチャなので、70連を引くことにしました。

SR沢村が1枚、降谷が3枚といい感じ。
PSRは期待していましたが片桐恋でした。別バーの開放に使えるかもしれないので、外れの中ではマシな方ですけどね…

 

降谷の開放があまりにも酷く、せっかく引いたのにまったく開放できませんでした。青道高校PRチケ3枚、SR選択チケも全て降谷につぎ込んだ結果、PSR46になりました。
PRが全く通らずSRも+2にしかならなかったので、このSRを+5にするまで追いガチャすることにしました。

 

 

 

追加した80連はまったくダメで、SRも一条とノムの2枚のみ。PRダイジョーブ像やSRダイジョーブ像を使ってSR+5を作ることになりました。

 

 

ただ、ありがたいことにこのSR+5が2段階開放してくれました。これが1段階だったらPSR選択チケットで50にするところだったので、選択チケを使わずに済んだのは非常に助かりました。

f:id:mi_norin:20200616194143p:plain

 

 

 

ということで、PSR選択チケで沢村を獲得することができました。

沢村はもともとたくさん持っていたので、しっかり50を作ることができました。
f:id:mi_norin:20200616194125p:plain f:id:mi_norin:20200616194134p:plain

 

 

 

 

ガチャの結果も開放もあまり良くなかったのですが、降谷のSR+5が2段階開放してくれたことで満足できる結果になりました。

これが通っていなければしばらく降谷50と沢村45でサクセスをしていくことになっていたので、かなり助かりました。

 

 

おそらく、現環境で引くべきガチャは社長とアミティだけになりました。

7月末の新高校と甲子園イベ、826ガチャによって今いるキャラが全てゴミ化する可能性もあります。

パジャマ泡瀬やオクタヴィアですら現状使われていないゲ-ムです。引くかどうかは自己責任でお願いします。