アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

ガチ育成のためのガチ継承選手作成

前回の記事までにある程度フューチャーズの感覚がわかってきたので、継承選手作成の方針を変えました。

A:フューチャーズで被らない金特15個+3個
 精神的支柱・切り込み隊長・魔術師・気迫ヘッド・重戦車・代打の神様・メッタ打ち・火事場の馬鹿力・恐怖の満塁男・伝説のサヨナラ男・渾身の決勝打・バズーカ送球・高球必打・ヒートアップ・逆襲(・威圧感・ストライク送球・左腕キラー)
B:彼女から取れる金特残りの3個
 大番狂わせ・芸術的流し打ち・エースキラー
C:他校キャラからコツイベントでもらえる3個+1個
 ささやき戦術トリックスター・高速レーザー(・鉄人)
D:チームメイトからコツイベントでもらえる1個+3個
 アーチストor広角砲(・球界の頭脳・電光石火・高速ベースラン)
E:イベントでもらえるため継承選手に付けたくない6個+1個
 鉄の壁・内角必打・ロケットスタート・一球入魂・安打製造機・広角砲orアーチスト(・勝負師)

 

前回まではAの金特だけを取るようにしていましたが、青特を潰しておくことで20個以上も狙えることがわかったので、範囲を広げることにしました。

まずはBについて。私がプレイしていた中では継承選手から金特を貰うまでにデートイベントを終えていたため、どの彼女を選んで金特が被っても問題ないと判断しました。

次にCですが、ルーキー設定で試合に勝ちやすくしていたにも関わらず、他校キャラがLv10になることはほとんどありませんでした。Cまで入れることにします。

Dのアーチストについては悩みましたが、イベントでも取得できるためコツ潰しをしづらく、継承選手に持たせてしまうとコツイベントで取得できた場合に金特が1つ減ったのと同義になるため、今回は取らないことにしました。

コツ潰しが難しく、必要経験点の多いストライク送球・左腕キラー・鉄人は取得させないことにしました。最終的には査定効率が特別高くない威圧感も取れなくていいと判断しました。

以上の通り、A・B・Cの( )内を除く21個コンプリートを狙うことにしました。

 

センス〇厳選と金特取得重視の立ち回りを行い、21個コンプリートまであと少しという状況に来ています。

今のところ、以下のような選手ができています。これでも世に出回っている中では最高級の性能のはずです。

パワナンバーを公開しているのでダウンロードしてあげてください。

f:id:mi_norin:20240801001130j:image
金特19個、ハズレ青特1つ

 

f:id:mi_norin:20240801001123j:image
金特19個+威圧感、ハズレ青特1つ