アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

モンストコラボガチャ とりあえず結論

この記事で結論を出せなかったので、次は別の観点から考えることにしました。

basdss

あのシルエットは柳生だろうと言われていますね。というかそれ以外にないですよね。

 

わざわざバレンタインの1ヵ月前から告知をしておくくらいですし、わざわざ戦国時代と書いているくらいですから、戦国高校のラストピースになる気がします。(似た条件でも袴せつこには期待してない)

 

外野手なのでアーサーは併用しづらくなります。

柳生を入れた場合にルシファーがデッキに入るかどうかを考えましょう。

まず、定番の5人に柳生(画像は真剣)を追加してみました。
f:id:mi_norin:20210117073555j:plainf:id:mi_norin:20210117073547j:plain

f:id:mi_norin:20210117073720j:plainf:id:mi_norin:20210117073404j:plainf:id:mi_norin:20210117073359j:plainf:id:mi_norin:20210131111722j:plain

この4人だと後イベが完走しないので、阿久津かゼンザイが抜けることになりそうです。(キリルは柳生がパワー上限でない限り抜けない)

阿久津が抜けるのは柳生が走力上限を持っている場合だと思います。その場合は前イベミート上限のマンボが有力候補でルシファーが入れません。柳生がミート&走力上限ならルシファーも入れますが、阿久津復刻後にそこまで露骨なキャラを出す勇気はないと思います。

ゼンザイを抜く場合は上限に関わらずキャラを選べます。イベ完走を考えるとサンタ佐奈か前イベキャラを入れることになります。

佐奈を入れる場合は柳生がゼンザイ以上の働きをしないといけないので、なんだかハードルが高そうですね。

あとは、守備&肩力上限なら、巴のところにルシが入れるかもしれないですね。

柳生はメンタルか選手兼彼女になるくらいでないとラストピースにならないような気がしてきました。

 

柳生は投手向けか…とも思いましたが、明神・キリル・ゼンザイを越えるのは難しそうです。やっぱり野手でしょうか…いつもは大体予想がつくものですが、どんな性能ならラストピースになれるのか。なかなか見当がつきません。仮に投手ならルシファーは金特被りで魅力が落ちるので、引く必要はなさそうです。

 

 

ということで、柳生が守備肩上限か、メンタルか、選手権彼女だったときのために引くのは無しではありませんが、引く理由としては弱いかなと思いました。

スルーする寄りの結論にはなりましたが、やはり結果を出したキャラではあるので、フレンド枠で借りて使ってみようと思います。