アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

祝賀会 決勝大会記念ガチャ を考察!

SR1枚確定を無制限に引けるガチャは初!?

回数限定でないからこそ、逆に引かない人が多いような気がしてなりません。

決勝大会記念ガチャ

全く盛り上がっていませんが、自分は闇野48を50にしたくてたまらない状況です。

SR確定に期待して、大回しをする価値があるかどうかを検証していきましょう。

25キャラのみ出現、うち17キャラが復刻キャラです。

SRガチャチケットなどを貯めてきた人が一気に使うほどの内容ではないと思います。

PSRを解放するための期待値は

(0.005*0.04*1+0.995*0.04*0.3)*1+(0.01*0.04*1+0.06*0.04*0.3+0.2095*0.04*0.05+0.7205*0.04*0.006)*9

=0.02754728

ということで、10/0.02754728=363.0122466から、363連ほどで闇野50をつくることができる。

これはきついですね。

例えば大ガチャ10連で堂江(小ピックアップ)を解放するための期待値が0.030645でした。それよりも低いということです。

そもそも1点狙いであれば、オータムガチャ(期待値0.05以上)より期待値が低い時点で効率がいいとは言えません。

私の場合は、闇野に限らず堂江も解放できたらうれしいこと、レイリーも48で止まっていること、しかし解放したいのが常設キャラばかりであること等を考慮して、焦らずゆっくり検討しようと思います。