アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

パズドラコラボ 超地獄級

超地獄級がガチの地獄だった!!

ハク HP9000 攻撃即650 闇
ソニア HP9000 攻撃2ターン後3000 火
アテナ HP23000 攻撃即1000 光
とのことです。



闇3光2火1 読心術デッキ
ハクで色調整しながらコンボをためるか、HPを3000以上残して倒す。
ソニアは2回余裕があるので回復するか、アテナのときに闇が来るよう調整して倒す。
アテナは残りHPを見ながら焦らず確実に倒す。


闇4光1火1 闇固めデッキ
基本的に闇でしか相手を倒せないので、闇が来るまで待つ。
ハクとソニアをコンボ0からホームラン(×4)一撃で倒せるので闇さえくれば強い。

上の2つのどちらかが最適かなと思っています。

パズドラガチャを引いておらず、ソニアはRですが十分勝てています。
SRアテナを獲り終えたのに育成しなおすのも面倒なので、私は超地獄級解禁前から使っていた以下のデッキを使用しています。

闇3光1火2 地獄級周回デッキ
久方は闇なら一撃、火なら二発。
烏丸は闇でも火でも一撃。
アテナは闇なら一撃。火なら二発。
友沢のところを伊能にすればステータスは落ちるが読心術も狙える。
アテナ降臨地獄級向けのデッキですが、超地獄級でも、最適ではないですが

地獄級周回には最適だと思いますが、超地獄級は火属性のうまみがないので、今から作るなら、最初に紹介した2デッキのどちらかを作った方がいいと思います。


久しぶりにデッキ構築を楽しむ機会になりました。
イベント自体はテンポが悪く、ボール球が多かったりフォアボールで攻撃されたりと不備だらけですが、そこを修正さえしてくれれば良イベだったのかなと思います。
武や火野が輝くのは嬉しいし、報酬も結構良かったし。

それにしても、バッティングの技術が求められるイベントが増えてますね・・・
課金力と時間で勝負するしかなかった時代に比べれば、とてもいい傾向だと思います。