アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

PG未遂・・・セク1の立ち回り変えてみました

PG1を作った方のセク1の立ち回りを参考にしてみたら・・・

DosnPtrV4AAZIlk.jpg

いい感じ!!これはいけるかも?タッグフィニッシュ来てくれ~~

DosnPtrUcAE7QEw.jpg

筋力4人フィニッシュは失敗・・・捕球コツも対左コツもない・・・広角打法も直取り・・・

シラスのソウルボーナスとれなくて精神足りない・・・捕球上げないパターンになるかも。

でもシラス前で経験点11000!14700くらいを狙える!バランス悪くてもPGいけるのか??

結局最後まで捕球コツはとれませんでしたが、なんとか捕球101は達成できることがわかり

シミュレータでPGになることを確認後、最終決戦へ・・・

Dov1TnkUwAAq445.jpg

緊張したのか、エクスカリバーと高速スライダーを打ち損じ、ストレートも振り遅れて経験点を112無駄にしPG作成はまさかの失敗に終わりました。最終的に14643点です。

キッチリ試合で打っていれば14765点で、コツ取得が悪くてもこのくらいあればPGを作れることがわかりました。

この選手はカロリーバーとともだちスタンプ持ち込みです。

立ち回りで変えた点は、これまで明鏡や太平楽など、できる限り避けていたところもガンガン取りに行く点です。

くろがねでの評価上げは重視せず、ソウルボーナスをとりに1人捕獲を狙うよりも2人以上捕獲を重視していました。

また、序盤はくろがねなどの1人捕獲よりも、3人での魂吸収などがあれば評価上げを優先していました。

この失敗のあとアイテムなしで2回サクセスをしました。結果は12424点でSS7、13590点でSS9(こちらは全本塁打で決勝負け)でした。

新しい育成論でのサクセスは計3回ですが

・以前より経験点が出やすい

・ソウルボーナス自体はいつもより多くとれる(明鏡・SGなど)

・欲しいソウルボーナスを毎回1つ取りきれない

・タッグフィニッシュ・コツイベントともにもらえるコツが少ない

このような印象を受けています。

同じ理論でもうしばらく試してみます。いい報告ができたら嬉しいです。