アプリ版パワプロ徹底攻略

課金しすぎにご注意を。

現在のデッキ


野手デッキその1。
前:小筆 滝本 右京
後:宇渡 武 左京
個々の性能が高いキャラを揃えたデッキで、三森兄弟のコンボイベも搭載。
調子安定、積極盗塁など試合イベント向けの特殊能力も安定してとれる。
特殊能力も主要なものをしっかり押さえてあり、現環境のスタンダード的なデッキになるかと思いましたが、想定以上に小筆の告白イベントが発動せず、最後まで彼女にならないことすらありました。そのような状況でクリスマスイベを狙うのはつらいので、もう少し安定するデッキはないかと思い、イベント数の少ない川星ほむらに目をつけたのが次のデッキです。



野手デッキその2。
前:小筆 滝本 ほむら
後:宇渡 武 美藤
今日の生放送で初めて使ってみたデッキで、SRほむらを採用しています。
コツが優秀な滝本がRになってしまうのが痛いのですが、告白はクリスマスまでに間に合い順調でした。
ほむらのエピローグ、美藤とほむらのコンボイベントもあり、イベントの完走しやすさや経験点の稼ぎやすさは非常に高いと思います。
難点としては、上記のデッキに加えて特殊能力の取得がしづらく広角打法のコツをもらいにくい点、盗塁や走塁のコツが取得できない点が挙げられます。
ちなみに、武と美藤は固定枠ではありません。武、美藤、中之島、三森左京の4人から2人を選びたいのですが、結論が出ていない状況です。



野手デッキその1は2回、その2はまだ1回しか使ったことがないためどちらのデッキがいい選手ができるのかはまだわかりませんが、どちらもSランクの選手はできているので、少なくとも悪い組み合わせではないと思います。